希望の道に終わりはないよ

 特に意味もなく(ちなみに、SUPER GENERATIONの最後)


唐突に明日写真をとらないといけなくなりました。
ダル
ちょっと黒い日記になりそうな気配だったけど、スルー。
帰りに思わずGABA買っちゃうくらいやさぐれてました(何)。
ついでに授業の感想にフルバの話をいれてました。すさんでるなぁ(笑)。


つらつらとTCG話。


授業中にD0の赤が使われない(=弱い)理由を考えてみた。
MTGを思い浮かべると、赤は火力とウィニーの他に、ランデスも持っていた。
が、D0では、ランデスは緑。マナブーストランデスが同じ色にいれば弱いはずがないだろうという話。
ということで、クレータメーカーとコスモクエイクを赤に回せばよかったと思うよ(結論)。
これだったら、今ほど緑ゲーじゃなかったんじゃないかと思われる。
まあ、ランデスなくてもブーストできてデカい緑が弱いわけはないんだけど。


今週末に向けて、アクエリのデッキはとりあえず1つ完成。
そこそこ理論だっているようで、あんまり理論だってない罠。
あと2枚変えるか変えないかの話だけ…と思う。
後1個はパーツが揃い次第組む予定。
スタンはもういっそセプトでいいんじゃねとか寝言。


BBHは(TCGじゃないけどまあいいや(何))、オリ+ロッテみたいなチームが理想。
福留(SP)とか今岡(黒)とか黒田・井川(黒)あたりいらないので、その辺の選手と変えてくれる人を募集しようかしら?
ロッテを入れる理由=代打初様(ぉ)。


リセは動いてないなぁ。
大会には出たいけど、時間がない。