眠気がやばい事に…

 それでも更新はできるうちに。


今日は、ゲマ梅田で、リセグランプリに出てきました。
けい君に初心者講習会の方に来いよと誘われるも、今日はスルー。
なぜなら、スタンのデッキを持ってきてないからだ(あと、景品も)。
参加人数17人とかでビックリ。いつもはその半分くらいじゃない?


使用したデッキは、月雪ゲームセット。
実は、1stの頃から使いつづけているカードです>ゲームセット
今の環境でどの程度通用するか試してみる事に。


レシピを手抜きに載せておきます。
4 須磨寺 長谷部 仁科弥生 セリオ 言峰綺礼 朝狗羅由真 神無静流 ひとりぼっち 腹ペこ
3 紫音 関 霧谷遼子 梶原夕菜 ゲームセット 大好物
2 渇!!!!!
1 ルーシー・M・M 令呪 ペンダント 姫乃宮華乃(と書いてあるカードw)


1回戦 花単
後攻だっけ?
相手に並ぶ2コスト3点パンチャーが止まらない。
もともと、このデッキはそんな固められ方をすると辛いのは分かっていた。
なので、打点で追いつこうとするんだけど、手札がイマイチ。
ならば、手札の渇を撃とうと思っていたのに、なぜかコストとして払っている自分が。
久しぶりの大会で緊張したのか、訳のわからないプレイングの連発で、見る見るデッキ差が。
特訓は大変強かったですと言う感想を残しつつ、大差で押し切られる。


2回戦 宙花
先攻初手紫音に対して、相手が手札をいっぱい使って未来視と藤林杏を並べたので、ゲームセット。あとは、グラドリVS静流の殴り合い。途中から紫音も加わって。
相手に出たバーサーカーは、大好物で後ろに下がってもらって、脇から殴る。
そのまま、アドバンテージを保持して殴りきる。


3回戦 月単
後攻初手ゲームセット。
相手の場が、アルクとウィンディで手札が1枚だったため。
そこで大幅にアドバンテージを頂き、須磨寺とか遼子で殴る。
2回目に出てきたアルク須磨寺で憧れ、アドを取りつつ。
途中、静流が黒化されたので、2発目のゲームセット。
あとは、紫音とルーシー並べ、殴ったりデッキからカード抜いたら相手投了。


4回戦 宙花
華苑と長谷部スタートに、華苑に古宮陽子、長谷部にマルチとやられたので、華苑を令呪で動かしてパンチ。返しに瑠璃からのタッチ(陽子)で6点。さすがに辛いのでゲームセット。
そのまま場が進む。耐え切れなくなって相手の手札3枚からゲームセット(こちらの手札0)。
次のターン2ドローで、須磨寺引いて一安心と思いきや、返しで出てきたのはなんとセイバー。
いや、あれ止まらないって。
セイバーに勝つ手段は、リアルにゲームセットだけです、本当にありがとうございました。


2−2の普通な子。
とりあえず、大好物いらないので、他のイベントにしましょう。
やっぱり監禁いる。今回はあえて抜いたけど、2コスト3点を止める手段が乏しすぎた。
今回は当たってないけど、多分日が辛そうだなぁ。
セイバーとアルクが大量発生してました。
正直カウンターアルクで行くべきだったのかと思いつつ。


で、なぜかその後トレストでアクエリをやっている自分が。
他人から借りた赤デッキはなぜかくもバカ回りをするのか。
今日もまた、楽しげなカードで撲殺してしまった(笑)。
で、スタンを組む暇も、アイデアもどこかに置き忘れてきたわけですが(何)。
マジでデッキがない件について。


考えたけど5秒で捨て去ったアイデア
イブ+天草(orドレス)=大石のテリt(ry)


これはもう真剣にダメかもしれないね。