2日連続…

 ゴメンなさい。
メキシコgj。
これで3度目のリベンジができますね。
まあ、あの審判はどうなのかと思いましたが。
VTRを見てるから、あれが明らかなのだと一瞬だけ擁護。
ただ、どうやってもフェンスには当たりません、本当にありがとうございましたな状況。
アメリカチームも可哀想だなぁと思いつつ。


さて、取りあえず前説は終わりということで。
本題(ただし、本気で短いです)。


緑の特徴。
ファッティとパワコン(のはず)。
ただ、姫鬼神“鈴鹿御前”が強すぎです。
何が問題って、温羅もそうなんだけど、青ですら(バトル中に)対処方法が少なすぎだということかと考えております。
まあ、シンプルだし(どっかの誰かはそのシンプルなテキストを勘違いして1試合落としてますが)、鬼のキャラドローが出なければなぁ…。
ここ最近のコロシアムを見る限りでは、黒全盛っぽいですが、十分に中心メタを張れます。


緑のデッキですが、オフィシャル見に行ってください(何)。
それだけだと無責任になるので、大まかに分けると次のようになるのではないでしょうか。
1、緑単(パーツについては後述)
2、緑タッチ赤(十字祓入り)
3、緑青(焼きor(and)イースター 契約のバインドも?)


そこそこ見たのはこの3つかな?
ジャミングの流行を考えればタッチ黄色とかもありえます。
一番安定するのは緑単ですが、イースターの爆発力と、十字祓のカウンター力(主に黒対策)は侮れません。
対黒ということを考えれば、タッチ青のほうが守備が堅いんじゃないかなぁと思ったり思わなかったり。でも、カウンターできないしなぁ…。
他のデッキに比べパニ耐性がないのは、バインドを入れにくいからだと思います。


緑のパーツを並べてみます。
軽ブレイク6〜8(8でいいんじゃないかと 頑張れば9とか10もあるけど バイパーとバタ足に焼きいもあたりから選ぶといいと思うよ)
御前×4(同系対策に1枚別のに変えるか増やしてもよいでしょう)
転生×4(最強パンプかつパワコン まあ4積んでいいんじゃないでしょうか)
ランデヴー×4(2:2交換できる強カード)


これで20枚(軽ブレイク8枚と仮定)。
後はお好みで、雷さま、レヴィヤタンの嫉妬(ここまでパワコン)、エナジー・ドレイン(最も軽いアーチ・ビショップ除去と見てる自分は間違いです)、スピアデモン(ペネTueeee!)辺りから6〜8枚程度積んでいただければ、それなりのデッキにはなるのかな?と確信もなく言ってみたり(迷惑ですね)。


緑は使えないので、あんまり解説になってませんね。


1つだけネタを。
勢力放置でダメージを溜める。
軽ブレイク山のように並べて大山津神。
通ったら、転生でフルパンプという夢。
それでも、そんなに打点が出ないという罠。
やっぱダメだ。