まあ、後で書くわけですが

 実はまだ朝8時半にもなってません。


さて、ブロックトーナメントの色々が発表されましたね。
権利が3枚…は、ぶっちゃけ1位だけだと取れる自信がないのでありがたいわけですが。
その景品「悪魔の契約1BOXを3人で分ける」とのこと。
……えっと、いつやってるんですかね、予選(やる気が沸いてきたようです)。


@kさんのところにもあるけど、自分用メモを。
トレスト 4/30 13:00
パル三国 5/3 15:00
プロコア高槻 5/5 16:00
ゲマ梅田 5/7 13:00
パル泉大津 5/14 14:00
イエサブ三宮 5/20 13:50
ゲマ京都 5/21 15:00


いくつ行けるかは不明。
3〜4つは行きたいなぁ…。


手持ちのBBHのカードで組めるチームを考えてみる。
(基本的にオリックスの選手は使わない方針w谷とか村松とか入れませんよw)
セリーグ
1 荒木 4
2 小坂 6
3 金本 8
4 カブレラ 3
5 多村 7
6 城島 2
7 ウッズ 9
8 村田 5
9 投手 1


サブ 阿部 セギノール 西岡 ベニー 前田 田中一 初芝
投手 黒田 土肥 杉内 川尻 寺原 河原 永川 篠原 久保 佐々木


何か微妙w
ASなんだけど、出来損ないな予感。野手レギュラーはそこそこまともかなぁと思うけど。
先発がエースクラス1人か2人で、後ガンバって守る布陣ぽい。
谷はほしいwセンターとかキツイしwww
サブカ作るお金ないんで、夢物語ですがw


暇つぶしにうちの投手陣についての寸評。
川越…黒田さんを引き継いでます。先発勝利はあと4試合ほどお待ち下さいw
ケビン…いいときと悪いときの差がキツイ
吉井…中継ぎキラー。そこそこ抑えてくれるんだけどなぁ…
光原…中継ぎだったときのほうが抑えてくれてました
歌藤、相木…中継ぎカードになりつつありますが何かw 相木は1回先発したけど
加藤…そこそこ活躍してくれます
萩原…燃えるとき派手ですが、まあ安定
菊地原…神の左。前回リリーフ失敗してますがwマジエライ
山口…不動の抑え。いまだに失点0(12イニングくらいだけど)、10S


先発が不安てどこのリアルオリックスですかw
あとは、北川・両外国人の不振が深刻。
ガルシアなんかVSでしかHR(=打点)稼げないよw
代打が充実してもスタメンが微妙だと一緒じゃんと思いつつw
今考えてるオーダー


1 谷 8
2 水口 4
3 相川 9
4 絶好調の打者 DH
5 北川 3
6 村松 7
7 塩谷 5
8 塩崎 6
9 的山 2


4番どうしようw有力候補が早川な件についてwwwもしくは北川?
ないわーwww


今日は久方ぶりに友人宅でリセ。
友人宅に行くのもリセをやるのも久しぶりです。
本日のMVP「スカートめくり」。
あのカードの真の強さに今更になって気づきました。
覚えてた効果「相手の手札3枚破棄した後デッキの下から2ドロー」
本当の効果「↑+その2ドローしたカードを確認する」
Tueeeee!!
それでも並以下(な気もしなくもない)の強さなんですが。
結構面白いカードだなぁと思いました。
でも、4枚積む気満点な友人がいますよw


アクエリも友人宅で現在作成しようと思っているデッキを強化するカードを発見しました。
ちょっと作って回してみたいなぁと思っているんですが、いつになるやら。
ただ、(いつものごとく)ビックリドッキリメカ搭載してますのでお楽しみにw