ただのカードには興味ありません

 この中に変なカード、ネタにしかならないカード、マジカルなカード、面白いカードがあったら私のところにきなさい。以上。


長々とハルヒネタ。しかし、ぜんぜん面白くなかった(ぉ)。
大体前者2つはともかく、マジカルなカードって何だ。意味わかんない。
大変、大変だ


ということで、アクエリの新エキスパンションの発売日、いえー(棒読み)。
発売日は明日です。今日はフラゲ
必修3つ受けてから難波へ。
まずは、アイスのCDというか「天然女子高物語」を買いにメイトへ。
かしましはしばらく置いておくことにした。
そしてアメへ。
取るものもとりあえずシングルチェック。
・ソニ剣帰ってキター
・ぐるぐるかわいいよぐるぐる
・男ドローコモンだった ナイス
採録は大体コモンアンコだったような(レアは星願とズマにディーヴィ系くらい?)
・結構かわいいカードが多いと思われます
・白作りたい
・夢がありますね
・光がスチューデントじゃなくなった
・青も面白い
・対緑に0コスべインキタコレ
・黄色もいいなぁ
・だがシングル買ったのは、宇宙怪獣と青のパーマネント


というようなお話。
1F0C対抗色カウンターは想定外だったので、ちょっとデッキが変わりましたが、1つ目完成、です。
そのうち紹介する予定。使えば。


後2つか3つデッキアイデアあるけど、必要パーツをブードラとかブロト予選を頑張る中で手に入ればいいなぁ…という次第。


知り合いに会いまくって、新カードについてちょこっと話し合い。
いろいろとアイデアが出てきました。それらも含めていろいろ作ってみる予定。
ついでに9パックほど買ってみた。特に引けたような引けてないような。
個人的には微妙です。


ハルヒも気づけば7巻まで購入。
3巻まで読みました。面白い。
失敗だったなぁ。前買おうと思ったときに買えばよかった。
ハルヒだけ書くと微妙に混同することに最近気付いた。
この日記でのハルヒ涼宮ハルヒです。ほぼ間違いなく。


今週末はアクエリ漬けの予定。
土日両方アクエリやるなんていつ以来かしら。