悪魔の契約レビュー

 個人的ベスト10を発表予定。
今から学校です、帰ってきてから更新します。


何であわてて書いたかはお察しください。
あんなのを一番上に置き続けたくないんだ。


EX(!でも可 注目?みたいなカード)だけ更新。
宇宙怪獣…コンボデッキスキーや、出しにくいのに挑戦する方にオススメ。もちろん瑠汐さんは真っ先にこれを使ったデッキを組みました。普通に思いつくデッキではありますが。797と言うサイズは脅威。デカイのはいいことだ。ブードラでは回り続けるカードだと思いますが。


第10位 天狼“飯塚 秋緒”
このカード好きなんでw
以前の秋緒よりもアビリティが強くなってます。
コスト回収&ダメージ置き場の自分回収。
とりあえず殴っていけばいいらしいです。
赤と組みたいかなぁ…。


第9位 ジャスティス“アンドレア・ヴェルレーヌ
能力だけ見ればフレイヤの上位互換。
エフェクトだけでなく、ファストカードのコストを払うだけでダメージとは如何に。
ただ、自分がほぼ殴れないのと、環境にシールドが少なくないことが難点かと。
まあ、青強いから見る機会が多いのでは?


第8位 フリップ・スキップ
オフェンシブ付くだけならふつー(0コストだし)。
精神力1以下のカードにガードされないという、今までにないスルーの仕方と絵に惹かれてこの位置に。
使いたいので寄越してくださいw


第7位 死の波動
3F2Cで、キャラ除去できるならそこそこ安いかと。
EP使えばネームの調達も簡単?


第6位 サイキック・プライマル“藤宮 真由美”
真由美好きなんでw
能力も前の2段+弱めの3段能力。
光も含めて白の3F3Cには夢があります。
相変わらず秋成が天敵ですが。
何で帰ってきたんだよーw


第5位 帥巫女“弓削 遙”
3F3C545ペネだけで結構強いと思うんだけど、余計なアビリティがw
本体通せる能力は最後の一押しに強いかと。
一押しじゃない可能性もありますがw


第4位 犯罪界のナポレオン“ジェイムズ・モリアーティ”
モリアーティ教授がハンデス能力を持って帰ってきました。
前よりも足回りが強くなっているため、よく見るカードになるんじゃないかなぁと思ったり。現在作成中のデッキに3枚くらい入ってます。


第3位 黒の大魔導士“ステラ・ブラヴァツキ”
青多いっすねw
ベイン内蔵のステラさんが帰ってまいりました。
この娘は1段にしちゃまずいんじゃなかろうかw
イースターがお供ですか?


第2位  ヴァンパイア・ハイブリッド“夜羽子・アシュレイ”
↑に同じ。
1段にするのも若干まずいような。
ただ、基本的には1ターンに1枚しかはがせないので、そこまで大きな問題じゃないと思いたい。ブードラではかなりの強カード…のはず。


第1位 サークル・オブ・ワード
成瀬さんの2F2Cファストです。
それだけで強い気がするのは気のせいでしょうw
能力は、このカードを1ターン守るという感じ。
自分のメギド(限定ですか)からモリアーティ守ったりw
相手のカードをメインだけ守ったり。
値段は上がりそうです。


結構面白いカードが増えていると思います。
コモンの男ドローとか。
星に願いをの採録は白スキーとしてはありがたく。
いろんなデッキが組めそうです。主にネタ方面でw
その辺の紹介はおいおい。


明後日はブードラ(予定)、日曜は、大会(これまた予定)。
そのための調整(できると思ってなかった)+カードの調達のために2日連続難波へ。
とりあえず買うべきものを買って、新デッキを回してみる。
そんなことをやっていると、ひょっこり知り合いに。
とりあえず何戦か。勝ったり負けたり。まあ、最初だしこんなもん。
唸れ!スーパーコンボ!!は、デッキ貸したら先に出されてしまいましたorz
くそぅ、試合でやってやるー。


後2つほどデッキ頑張って作ります。