ブードラ講座

 書きたいけど暇がありません。
アクエリのブードラってマイナー?


本日はパル三国ヶ丘ブースタードラフトをやるとのことだったので、いそいそと参加しに。参加者5名でブードラです。


簡略化した本日ゲーム前の思考パターン。
最初に引いた色を決め打ち。後はそれに青か白を絡めて精神攻撃でトッピング。


初手……レアも覚えてないけどひどかったはず。ドローキャラも、ろくなカードもない(ラスタバンくらい?)。でも初手黄色決め打ちするほどじゃないし。仕方なく精神攻撃キャラを取りました。そして回ってくる美晴2段。これは赤に行けというお告げですねと解釈。
以降2パックほど赤中心ピック。美晴2段はもう1枚取る。
が、余計なプロジェクト等<キャラのため、キャラを取る方針で。
4パック目2手目で弓削をピック。パンチャーいないので助かった。
5パック目のファーストピックはステラ。これを他に回すほどの勇気はありませんでした。
何枚目かにやっと美晴1段を取る。置物にならなくてよかったw
そんなこんなでピック終了。
一番笑ったパックは、レアアンジュレーションキャノンSPクラウディア2段のパックw
当然最後までその2枚が残ってました。


デッキ 
白…おてんばメイド3 ブルマー少女2 ファッションリーダー2 サイボーグ警備員2 インタラプター“斎木 美奈”2
赤…神職2 幽霊女学生 陰陽生3 舞手2 更龍2 回峰行者 梓巫女 龍衆2 秋葉3 太極拳士“朱 麗花”3 太極拳法家“朱 麗花” 掃巫女“厳島 美晴” 榊巫女“厳島 美晴”2 帥巫女“弓削 遙” 神楽鈴 鳴弦の儀 天探女 大祓祝詞 厭魅 鎮魂法
青…アーキテクト2 コンダクター3 ぐるぐるめがね エンジェルプリンセス3 ジョーパースガール 淑女 黒の大魔導士“ステラ・ブラヴァツキ” 
その他…ヴァンパイア・ディペンデンシィ ねこみみめがね おいなりさん クリーピング・バイン 潜入工作員 アンドロイド・タイプN


あれ、ステラのブレイク元が0だよ(棒読み)。
どうやってブレイクするんだろう……。
試合については微妙に割愛。
3−1で一応優勝。
じゃんけん全敗ですが、初手にドロー握ってる確率が80%。弓削が3試合で殴ってます。弓削超強い。
終戦のポカ以外は何とか勝ってますが、全般的にプレイングがダメすぎです。要精進。
強かったカード…弓削(終盤の削りは神 サイズも大きいし) リサ1段(精神攻撃も通常攻撃もあげられるのは強い)
微妙だったカード…太極拳士(使うけど微妙 相手のパワー0だとパンプの意味ないし 相手の手札は不確定だし)


Getカード
インスレイター“斎木 美奈”×3(ぉ)
ドラグナー“MKⅡ”
ライトニング・ディーヴァ “東海林 光”
魔剣姫 “レイナ・アークトゥルス
アンジュレーション・キャノン


割と満足。あとは、フリップ・スキップが出てくれれば…。
後はフリーして帰りました。某氏が来訪してちょこっとデッキ回してパック買って帰りました。微妙に何しに来たかわかんない謎の人だw