色々あって…

 簡易っぽい更新です。


とりあえずデッキだけ置いておきますね。


4 ファーマシスト
4 外資金融
4 ドルイダス
4 理天使
4 魔法部員
4 エンジェリック・アルケミスト
4 グノーシス
3 ねこみみめがね
3 ヴァンパイア・ライブラリアン
3 マミー
4 錬金術士“ジョセフィーヌ・ド・カリオストロ
2 錬金術師“ジョセフィーヌ・ド・カリオストロ
3 彫金師
3 ムーン
3 宇宙怪獣
3 シャドウベイン
2 サークル・オブ・ワード
2 エクソシズム
1 魔女の夜宴


いわゆる錬金怪獣というデッキ。
元ネタは自分で作った錬金セプトの焼き直し(だったはず)。
メタにあわせて細かくカードが変わっています(たぶん)。
錬金術師“ジョセフィーヌ・ド・カリオストロ”の能力で宇宙怪獣を出して殴りたい。
ムーンとかを出したり、マミーとかを回収したり。
メタを緑に置いたのは正解だけど、COWはいらないなぁw


試合経過だけ。
2−2。身内に2回斬られましたが何か(弱)。
しかも1試合は自分の貸したデッキが期待値以上の回りをしているしw


強かったカードは、エクソシズム。メタカードですが、十分強いかと。
いらなかったのは、サークル・オブ・ワード。少なくともこのデッキにはいりません。


そんな感じで。
風邪気味なので、寝ることにします。


起きた、12時間くらい前に(ぉ)。
今日の日記は今日の日記で書くんですが、某空気読めてない(笑)G君に貸したデッキを。
デッキというか紙束に近いんですが。キャラとかてきとー、カード詰め込みました感が。
それで3勝できるG君はふつーにすごいですねw


4 戦士
4 農民兵
4 戦屍
4 スカルウォーリアー
4 クルセイド・シスター
3 サイキック・ウォーリアー
3 ホムンクルスクレイモア
3 ブレードドラグーン
2 フェアリー義勇兵
2 ホムンクルススタディ
2 ジャマー“ロュス・アルタイル”
2 魔剣姫“レイナ・アークトゥルス
3 剣闘士
3 工兵
2 ファイター
2 ニュートラライザー
4 次元斬
3 ソニックブレード
3 死霊
3 契約


きっと作った人は疲れてたんだと思いたいです。
使った後のG君のコメント「やっぱりミリアムいる」
うん、知ってる。でも、ミリアム入れるとさらにデッキが歪むんだ。
アイコンが既に楽しいことになっているのに、もうこれ以上は勘弁してください。
引きが強いか、多ドローしてれば斬を何枚か握れるはずなので、それでビートしてください。後は、ひたすらアタックコントロールするしかないと思います。


まあ、崩すんですが。
黄色は新しいデッキパーツを仕入れたからなw