せっかくなので…

 使おうとしてた錬金怪獣デッキでも。


4 ファーマシスト
4 潜入工作員
4 ドルイダス
4 魔法部員
4 エンジェリック・アルケミスト
3 ライブラリアン
3 ねこみみめがね
3 研究者
3 詠姫
2 マミー
2 アンドロイド・ダイバー
4 錬金術士“ジョセフィーヌ・ド・カリオストロ
3 錬金術師“ジョセフィーヌ・ド・カリオストロ
2 魔女“ドリーン・マクミラン
3 彫金師
3 ムーン
3 宇宙怪獣
1 ホムンクルス・アシスタント
3 シャドウベイン
2 エクソシズム


003インセプを各色に散らしてみました。
1たーんに支配できるガーだーの量を増やしたかったのです。
アシスタントは、錬金のエフェクトで出せて、ブロッカーになる点を買いました。
地味に(3)て強いですし。
エクソシズムは完全にメタゲーム。
ここが呪文封印とかに変わったりしようかなと思ったあたりで諦めた…ハズです(ぉ)。
ィアーリスと死霊、コキュ、エクリプスに弱いのはメタ的に辛目。
だからと言ってあのデッキはどうよと思ったりもしましたが(苦笑)。


眠らすのももったいないので公開しておきます。