反省なしに

 成長なし…ですかね。


サッカー見ながら更新。


今日は、ブロックトーナメントの決勝。
デッキは、昨日の調整会で捻じ曲がった青ビート。
メタ読みはそんなに外れてなかったように思うけど、プレイングが…。


とりあえずデッキ紹介。


4 ファーマシスト
4 外資金融
4 ドルイダス
4 魔法部員
3 ライブラリアン
1 貴族魔法使い
3 不死貴族
3 鏡鬼
2 ヴァンパイア・ライブラリアン
3 エルヴン・ミンストレル
4 エンジェリック・アルケミスト
2 プリンス・ライオンハート“リチャード・オルブライト”
2 白の大魔導師“ディーナ・ウィザースプーン”
1 デビル“オルガ・レフトウィック”
3 彫金師
3 ケセド
2 イースター
2 メギドの火
3 シャドウベイン
3 日照り
2 呪文封印
1 エクソシズム
1 魔女の夜宴


デッキを作ってるときはそうは思わないんだけど、レシピにあげてみると微妙でしかないのは仕様ですか(仕様です)。


おー、川口PK止めた。すげぇ。


レポ。
テンションがだんだんと下がっていくさまをお楽しみください(ぉ)。


1回戦 黄青BCB
じゃんけん負けて後攻。
相手黄単ぽく回る。しかし、チャージが全く出てこない。
アグレッシブ強いけど、ドローキャラ2枚とか出てきて辛そう。
こっちは、キャラ中心の展開。相手黄色だったので、魔法部員とかシールドとかツヨス。
相手、ロビンをベイン超警戒しつつ出してくる。
おかげでチャージが消えたので、さらにベインで003を落とす。
相手のチャージが一時的に許嫁の1だけにw
次のターンブレイク等で4まで増えましたが(ぉ)。
リチャードを出すぜ→死の波動orz
しかし、これで大きなブレイクはロビンだけ。
こちらには魔法部員2アルケミストといる。
相手がこちらのターンに縛る→補給を繰り返したので、こちらはまったりキャラを増やすだけ。
相手が4体縛ったところでロビンにベインから総攻撃。
次のターンで相手のデッキ切れ。


6−4 勝ち


2回戦 青緑ビナコキュ
じゃんけん負けてこうk(ry)。
相手泡姫放置小悪魔ウェイトレス支配。
やばい緑とかツラス。
しかし、相手の2ターン目の勢力パンチ。
つデスルーン
相手事故ったらしいですわ。
こちら4ターン目には、イースターからリチャードで3パン。
そして相手は8ダメ。
相手のターン頑張ってドリーンとか出すも、ベインできっちり対応。
リチャード強いですねという話。


10−0 勝ち


3回戦 青単コントロール(と書いてあったw)
身内ゲー乙。
と言っても今回みんな頑張って8分の5が身内。
残りもみんな知ってる人と言う現象。
そして、前日調整したり話した某更新情報の中の人とです。
じゃんけん負けて(ry)。
マリガンすべき手札だったけど、キャラが減りそうで出来ないチキンハート。
それがまず1つダメ。
序盤、相手の展開が微妙だった。
こちらは、魔法部員を並べてビートとか言い張ってみる。
ピュリファイ支配されたところで、殴ってもいいとは思ったけど、手札にベインあるっぽかったので止まる。
一方的に倒されたら辛いですよ、さすがに。
その後しばらく何も出来ずに止まってしまったのが敗因
相手にリチャードを許してしまう。
そこまで引いていたブレイク1枚。
1ターンは12点スルーとか言い張ってみる。
次のターン、神よ我に引きをっ。
つキャラ キャラ 日照り
orz


7(だっけ?)−10 負け


4回戦 緑青コキュブリンガー
じゃんけん勝ったけど後攻。
キャラ潤沢、ブレイクドコーという手札。
まあ、まわしているうちに引くでしょとか思いつつ。
相手は順調に展開。
4ターン目か5ターン目に233に3コストブリンガーセット、即パン。
こちらカウンターできないけど、まあ何とかなるでしょ、とか。
6点スルー→5ダメ
6点スルー→3ダメ
序盤に勢力で1点食らってます。
場にいる魔法部員は単なる2(2)1ですか?
次のターンにぬっ殺されました
おお瑠汐よ、死んでしまうとは情けない。
いや、神様には勝てませんw


3−10 負け


5回戦 白単真由美ヴォーテックス(not焼き)
リーダー乙。
やる気がなかった感。
終戦なのにレポもイマイチ覚えてません。
じゃんけん負けて先攻。
相手のデッキより割合先んじた展開をしつつ。
デビル、イースターからディーナ、リチャードと立てる。
相手のブレイクの最大が花嫁だったので、リチャードに固める方針で。
しかし、エクリとかで微妙にダメージが通らない。
次のターン、花嫁にシャドーヴォーテックス。9点くらいは想定内さ。
次のターン、花嫁にシャドーヴォ(ry)。3点辛いのでディーナのエフェクト。
次のターン、花嫁に(ry)。
デッキが消し飛びました。3枚なんて想定できてません。


得失点覚えてません 負け


2−3 ヨワス。


ちなみにリセフェスタにも出てました。
勝てる内はやろうと思っていたんですが、そんなに甘くもなく。
ドロップできずに2戦目やったときは危ないと思いましたが。
結局2敗で、今見たら最下位orz
なんというか、ダメダメ?