瑠汐さん、必死ですね(ぉ)

 大会レポ2つめんどい(何)。


昨日のチャットにサプライズなゲストが。
マジでビックリしました。色々勉強にもなったしね。


本日は、YS京都で2連戦。
2回目は、チームMiOの方であげたので、そちらも見といてくださるとありがたいです(宣伝w)。
というか、はてなって楽ですね(更新)。ライブドアは、ちょっと面倒だったり。


アクエリいっぱいやる1回目〜、本来はナナ2段使う気満点だったのですが、フリープレイでヌッ殺されたので、急遽デッキ変更。前から組んでた紗綾に、抜いてたパーツを入れて、ハイ、完成(超手抜き)。


そんな感じでスタート。確か8人3回戦だったはず。


使用デッキは、プレイング強化用紗綾2段(広告に偽りあり)
以下、レシピ


4 羅盤師
4 ファーマシスト
4 はらぺこ巫女
4 剣巫女
4 秋巫女
4 ホムンクルスメディウム
4 僵屍
3 鼓巫女
1 許婚“有栖川 朱鷺子”
4 暦博士“土御門 紗綾”
3 天文博士“土御門 紗綾”
2 幽巫女“厳島 美鈴”
2 玄武巫女“阿武 巳弥”
1 死解仙“キム・ユーファ”
3 幣巫女
4 守巫女
2 傷鬼
3 魔切り
2 エクソシズム
2 七支刀


さすがに、ちょっと構築が適当すぎた気がします。
エクソシズムは完全緑メタ。別の入れるつもりだったのに、入れ替えるの忘れてた(滝汗)。


1回戦 黄単ビート
先攻。手札が悪い。1ターン目にH・メディウムと、守巫女支配。2ターン目、H・メディウムのみ支配と事故展開。
相手は、ライザーを2体ブレイクするなど、凄い順調。
こちら、やっと赤キャラを引いてきたので、支配。遅すぎます。
相手にミリアムと末妹が出てから、紗綾1段七支刀が出る遅さ。それでも、何とか粘れそうです。
相手、ファクターを溜めてから、ミリアムリンド(2刺し)にフォトン。それを魔切ると、またフォトン。それはスルーで、パンチといわれたのでスルー。次元斬×2を撃たれたので、1枚魔切る。そうしたらもう1枚撃たれて、(6+3+3)×2=24点スルー。
どういうわけか、6点ほどで止まる。俺ツヨス(ぇ)。
返しで紗綾を2段まで立てて、ミリアムと相打ちの準備はしてみたんだけど…。
ドロー支配しすぎて補給不足で、横にいる332が止まらない。
そのまま殴られて乙。


3−10 負け


2回戦 赤青美鈴ミスティック
後攻を取った…ハズ(ぉ)。
相手の展開が微妙というほどでもないが遅め。
こちらもキャラばっか支配してる。
こちら4ターン目に待望のブレイク、キムユーファを引く。
相手のキャラ全部にパワーが刺さってたので、パンチ。
うまいことキャラが出てきたので、ブレイク。4刺し。
返しでジリアン出てくるも、今引き刀セットでフルスイング。
鬼姫にガクブルしながら殴りきりました。


10−0 勝ち


3回戦 緑赤猫
先攻。ファーマシスト放置、羅盤師支配。
相手、赤チャージ放置、緑ドロー支配。
ファーマシストスルーは、2キャラと上々。
手札の守巫女をブレイクしかけて思いとどまる。相手赤支配してません(笑)。
秋巫女とファーマシスト支配。
相手フツーの展開。
こちら、守巫女ブレイク、補給エンド。
空いた羅盤師を琥珀で取られる。
それでも、紗綾2段を立てて、4パワー。
補給とか考えず、手札も刀以外全埋め。
相手ジルしかブレイクせず、鰤持ってるぽかったけど、つけて殴ってこなかった。
こちら、紗綾に刀セットで、ジルを止めてフルスイングで、終了。


結局引きゲーで、全然プレイング強化という感じにならないのは、デッキが悪いのですよ。
もうちょっと必死になれるデッキを探してきます。