なかなか…

 更新できないって何さ(愚痴ですか)。


土曜日、ゲーマーズ神戸、日曜日、パル三国ヶ丘と2連戦行ってきました。
デッキはどちらも、いつもの青緑セプト。そろそろ使い納めかなと思いつつ。
ミスティーを再投入してみました。はてさて…。


2日経っているので、レポが曖昧かも。


ゲーマーズ神戸は23人。珍しく多いです。


1回戦 青緑赤いろいろ
後攻。相手青と赤キャラ支配。こちらストレングスブレイクからピュリファイとV・ライブラリアン支配。2ターン目から殴り始める方針で。
数ターンピュリファイと追加したアルケで殴り続けてみた。相手1回ガードのみで、10点ほど通る。5〜6点落ちる。落ちたが、相手にジリアンと丹塗矢とジルが見える。なんじゃこりゃ?と思いつつ、そのまま殴って、最後勢力で終了。


10−0 勝ち

2回戦 白単真由美3段
先攻。そしてこれが勝因だったかも。ピュリファイと名探偵支配。
相手は、微妙といいつつ、新米を支配。次のターンとりあえず殴ると、真由美3段が落ちる。
上までのぼられたらやばいが、ベイン握ってるし何とかなるかなぁと思いつつ。青を2Fに。
サマー・ガールブレイクから真由美1段が出てきたので、ベイン→サマーガールとうつと、テレパシー。なんで、真由美に撃ってないんでしょう(知るか)。
2段を出させるコストをなくすように、皆で殴りかかる。チャージが充実していたので、補給はバッチリ。相手は逆に補給がカツカツだった模様。通したパンチと勢力で、2段3段が5枚落ちた幸運もあり、デッキアウトに持ち込む。


9−0 勝ち


3回戦 黄赤戦国いろいろ
後攻。羅盤師と黄キャラチャージを支配。黄色絡み=ダメージ溜められないということで、ファーストパンチは青緑各2Fを溜めて、ドリーンをブレイクしてから。殴りきれないのは、目に見えていたのですが、相手の展開がキャラばっかりだったため、いけるかなと思いつつ、4ダメまで溜めるも、ドリーンは羅盤師に復讐で落とされる。2ターン後にドリーン再臨させ、ピュリファイ絡めて殴っていくも、戦国武将のブレイクしてないキャラからダメージを受けないブレイクに落とされる。ドリーンは羅盤師復讐に。あれ?どっかで見た光景が(笑)。相手から死霊が飛んでこないまま、ラストターン。頑張ってかわしきった…ハズ(ぇ)。


9−2 勝ち


4回戦 赤青美鈴刀
先攻。ファーマシスト支配。相手は、尸解仙ブレイクとチャージ支配だったため、赤青ゴーストを警戒。とりあえず殴るために、ピュリファイを支配する。この後イマイチ記憶が確かではないのですが、相手に美鈴2段刀が完成して殴ってきたので、ストレングススティグマアブソで相打ちに。
玄武は素体にベイン。で殴り切る。


10−0 勝ち


やっと優勝できました。
KoKの権利も取れて一安心。
あとは、京都のほうを頑張りたいです。
津那美が11枚増える楽しい現象もありつつ土曜日分終わり。


これ書いて、1日経ったんですが、日曜日分を。
定期のおかげでかなり安くいける&数名は来るだろうと踏んで、パル三国ヶ丘へ。
9人いるんですけど…。しかも皆強い人だし。
まあ、修行しがいのある場所になってますね。


昨日と同じデッキで。変更点を思いつくも、とりあえずは同じタイプで。
本気で内容覚えてないので超簡易レポです。


1回戦 黄青カウス
死霊にガクブルしながら、頑張ってダメージ溜めるも、カウスハルバードとかが完成してたり。
ソニ剣とか、次元斬シラネと思いつつ、必死にガード。まあ、撃たれる訳ですが。
ダメージが落ちなかったのと、相手のプレイングミスで勝ちを拾う(イニシアチブを忘れていた模様)


2回戦 白赤セプト
序盤から攻めていく(このデッキは、大抵そうなんですが)。九天幻女がまず無理。それは、デビルで抑えられるかなぁと思いきや、滝沢花音。せんせ〜、あれ無理です。印も、精神攻撃も効かない44なんて勘弁して下さい。で、数枚あったデッキ差を乗り越えられる。


3回戦 赤青美鈴鏡
一応、大量除去カード(1色対象にしたカード)は、耐性があるような構成なんですが、神風青に撃ちま〜す。アブソありません。アタックコストバック、神風戻りま〜す、緑に撃ちま〜す。とかやられると、無理っぽかったです。キュベレイでも入れるべきでしょうか…。


久々にこのデッキで負け越したかもです。
その後、リセの大会があったけど、他の人に貸してアクエリ。その人2−1だったそうで。
強いっすね(自分でもイマイチ回せないデッキだったりする(マテ))。


日曜日は友人宅へ。新作3つ思いついたうちの1つを持っていく。思いつきで入れたカードが一番強い罠(苦笑)。それメインになりそうな予感。それにしても、プレイングミスが酷かった。
ブレイクスルーをキャラで3回受けます→スルーはやりすぎでした。


GW中に、後2つデッキ組めたらいいなぁ…。