オーライ?

何かバトスピやるかと思っていたら、アクエリしてました。


まあ、リハビリしないといけないのは事実だったのでよいことではあるんだけど。


8人いたので、3回戦。
使用デッキ レイチェル(何が足りないってビックフットスーツ 後攻専用カード持ってないけどレイチェルって先攻取ってぶっぱするんじゃないの?)


1回戦 ミラー
先攻とって2ターンパイモンできるはずが、2ドロー+勢力2点で悪魔アイコン…引かず、返しで出される。
それでも、4F4C貯めるのはこっちが早かったので、レイチェル引ければワンチャンス…引かず、返しで出される。
次のターン色々と頑張ってみたものの、スペル1枚も引かず、返しでブレイクスルーといわれて終了。


0−10 負け


2回戦 赤単
初手に特に何もなかったので、マリガンするも悪化する。
白海蛇2体支配とか何とかしてる間に相手に水鏡巫女が立ってしまったので、4F4Cしか場及びリソースがない状態でレイチェルブレイクしてはがしてみたりする。
これで盤面優位になったはずなのにチャージ3しかないせいで相手のファーマシストを超えられないw
相手も多ドローしてるもののレイチェルのせいで場が整わず、グダグダなまま終盤へ。
法力少女に万里の長城が付き、それが弓削に化けてフルパワーになる。
ただ、相手のハンド0で美鈴には2枚しか付いてないので、2枚スペルあれば何とかなりそう。
手札には転生があるので、ご機嫌伺いを兼ねて2コストで撃つと美鈴にカウンターされる。
残り3コストから銀麗ヴァンパイアを鉢被りでブレイク→コストバック。
つ らごー
これで悪が滅びたものの、根本的に時間が足りず分け。

1−4 分け


3回戦 ミラー(ぽち入り)
先攻取らないとはなしにならないので先攻。
パイモン先出しすると相手にできることがなくなったらしく、コストバックとかしてくる。
つ林檎
手札にレイチェルあるものの、出せねえw
相手の場がキャラばっかだったので、パイモンでビート。
最後に先出し警戒でレイチェル出して殴りきる。
ぽち下段フルパワーで出てきたので、1コスト転生撃つとか割と必死ゲーしてましたw


10−2 勝ち


1−1−1。
いい感じにリハビリできて、必要カードのうちの1種が集まったので万々歳でいいと思います。
あとは、エクストリームのデッキも組まないとなぁといった感じ。


フリーで1積みのリルナを引いてブレイクするクオリティの高さを見せ付けましたが、強かったのは途中で出てきたジャンヌ次元破斬でした。
後はひたすらフリー見て回し方とか対処の仕方とか色々勉強した…はず。