いちにちめ〜

 今日は、難波でリーフを見たような気がしつつ、見てないような気もしつつ。


とりあえず、DENのウィークリー(そういえば、大会の欄にまほう屋のウィークリーって書いたようなwヤバイwww)


デッキ 月雪ゲームセット
前のから、ランサー→お賽銭凛に変わったくらい。


1回戦 宙日順風
観鈴→たまねぇ→42とか出されました。
たまねぇはチャンプから読書、42は紫音、観鈴スルーして須磨寺でたまねぇ除去。
そこまでは頑張れたんですが、たまねぇおかわりから、徐々に打点差(センターにキャラ出てこなかったり、完全制圧撃たれたり)をつけられ、最後はおバカなミスをやって1ターン早く討ち取られました。


2回戦 花単
先攻もらって情報ネットワーク→シエル。
返しが、未来視と31
序盤はそこそこに殴り合い。
31が3体並んだ時点でゲームセット。
手札にワンハンドで出るキャラ1枚と喝残す、相手の手札0。
そこから、相手は毎ターンキャラを増やすのに、こちらは、キャラが出ない展開。
再び相手のハンド0からゲームセット。
返しで琥珀
こちらは紫音で殴り合い。
最後に、グラバスを止めるためのコストが噛み合わずに負け。


3回戦 雪日フィアッカ
先攻とられました。
みすず→こんばふぃあっか→ろすてく→さらにきゃら2たい。
かえしでげーむせっとうちました。あいてはなぜか4だめーじです
そこから紫音の殴りあいしつつ、あゆを長谷部で、紫音をなつみで止めつつ、リーゼリットで殴ったり、不幸とかを抑止してみたり。
相手のデッキが1桁になった時点で、2発目。
3ドローとかさせつつ殴りきりました。


4回戦 宙日順風
先攻とられたのに、七夜しか出てきません。
ゲームセット撃ちたかったw
仕方ないので七夜を喝しつつ、紫音とリーゼリット
紫音は、しばらく殴った後に、注意で移動してきた七夜に止められる。
場がめちゃくちゃ硬直したりする。
お賽銭凛がはじめて役に立って、ちまちま回復してる。
相手残りデッキ枚数5枚
マコト 七夜  レイチェル
    何か 
リーゼ 紫音  凛
    優しさ 景子
こちら残りデッキ6枚(?)


から、紫音パンチ(七夜ガードマコトサポートで一方的)→景子の能力起動で凛をセンターに→パンチ(相手残り2枚)。
後にゲームセット。
相手終了前に一生懸命から順風トウカと出すも、日コストを引けずそのまま終了。


なかなかに難しく。


リーフ感想は明日かな?