ちょうせいか〜い

 まあ、何と言うか、ボッコボコ(ぉ)。


プレイング忘れるほど酷いことはなかったものの、ちっとも勝てませんでした。
1つを除いて解体しようと思えるくらい、デッキ作成が下手です。
アクエリこんなに出来なかったかと思いました。へこむ…。


残ったひとつは他人が回しても自分が回してもそれなりに回るらしいです。
なんだかなぁ(笑)。


そんなへたれプレイヤーが送るメタゲーム。
第2回は赤……のつもりだったんですが、今日の調整会で色々見て少し構成を変えたいと思ったので、青をお送りします。



4 貴族令嬢
4 楽士
4 農民兵
4 クルセイド・シスター
4 エンジェルプリンセス
4 コンダクター
4 エルブン・ミンストレル
4 テンパランス“アンドレア・ヴェルレーヌ
3 ジャスティス“アンドレア・ヴェルレーヌ
3 プリンス・ライオンハート“リチャード・オルブライト”
1 アークパラディン“イザベル・フランドール”
3 淑女
4 プリンス
4 イースター
3 魔女の夜宴
3 ファナティシズム


アンドレアツエーとかリチャードツヨスとか言うデッキです(ぉ)。
基本は、アンドレアを出して、12体いるシールドキャラとプリンスで殴ります。
タッチ黄色にして、ファナシティズムを積んだのは、パンプ(アライドだと下手したらアンドレアに引っ掛かるので)が欲しいのです、赤とか考えると。
003インセプが自分にとってはないに等しいのが難点ですが(知るかw)、それなりには回る…はず?