今日から学校

 でも、授業はないらしい。


レポートの提出&時間割登録&成績確認のために学校へ。
とりあえず傷口が広くはなくてよかった。このままいけば卒業は何とかできそうだ。
ついでに履修を。
月曜が休みに出来るかどうかと言ったところ。
まあ、いいんだけど。


そして、難波へ。
今日から頑張って公認とかウィークリーとか出る予定。
今日は、アメ難波の公認。
11人でした。


使用デッキは、昨日のに懲りて宙単。
どうせカレイドばっかだからカレンとか積んでおけばいいよねと4積み。
2コスト13で、ちょこっと強いし。


1回戦 日月星カレイド
じゃんけん勝って先攻。
初手が弱いけど、那須出して取り合い握る。
相手、カレイドステッキからルビーが出てくるも打点は4対4。
小夜里が出てくるも、どちらも場を埋めるほどではなく。
途中シャドウムーンとか出てきたけど、こちらも綾香を追加。
那須が逃避行とかされてきつかったけど、何やらやっているうちに元子と相打ちに。
終盤の詰めで、残りデッキ7枚から相手アリスをスカッド対応一生懸命で、相手投了。
観鈴握ったのに出せなかったとお聞きしました。


2回戦 月単
じゃんけん負けて後攻。
五大元素とか出てきたと思う。
返しで那須
五大元素1回使われたけど、いたずらだったはず(ポイント)。
相手のキャラが2体だったので、こちらるー貼ったところに舞からバランス。
対応捕獲→舞 ちょwww打点負けてるwwwww
しばらく4対6の打点を続けてしまって、デッキ差を離される。
よく考えると、舞を倒せるカードって計6枚しか入ってなくて、うち2枚は場、2枚切ったとか言う時点で、割と辛かったです。
そのまま押し切られ〜。


3回戦 月単
じゃんけん負けて後攻。
結果論だけど、月単相手にじゃんけん負けてちゃダメじゃね?
相手、五大元素と華苑。
五大元素は、しのぶとか出してたと思う。
こちら、那須(このカード2積みなんですが)から手札全部切ってバランス。
後で考えたんだけど、これは手札的にもありえない。
相手の手札2枚残っているのが嫌だけど、2枚残しバランスでよかったと思う。
手札のグラドリは、華苑と相打ちに出来ることを忘れていたらしい。
相手が五大元素切るならグラドリを華苑にあわせて打点勝負。
華苑切るなら、手札キープでよかったと思う。
試合は、相手の3ドローからシエルが沸いてきて、それを止める手段がない。
微妙に弓ゲーやられつつ、こちらも31を置く。
数ターン、4対6の殴り合いをやった後、中央AFに理奈が。
アレは止まらない。
仕方なくチャンプブロッカーを沸かせるしかない状態。
これでは、勝てません。


反省点としては、月単を相手にする経験が足りていないことと、バランスを撃つタイミングを考えていないこと。
月単に対する対策も少し考えてみようかなと思ったり。
後、那須が偉すぎなので、増やそうと思います。