スタンのデッキ

 色々考えちゅー。


真っ先に思いついたのは、シャンポリ(トレジャーハンター“シュリー・シャンポリオン”)のデッキ。
なんせ藤真拓哉先生の絵だし、普通に萌える
スタンダードを考えたときに、ブリンガーと七支刀という2大パーマネントが見える。
入っているのであればこのカード最強じゃねえ?という考えを。
……考えれば考えるほど、2段いらないんじゃないかと思えてきますが。
組むとすればこんな形。


4 バーキープ
4 郷士
4 貴族令嬢
4 フロイライン
4 バット・テイマー
4 ドルイダス
4 ジョーパースガール
4 寝起き令嬢
4 トレジャーハンター“シュリー・シャンポリオン
1 ダンジョンバスター“シュリー・シャンポリオン
1 マジックアイテム・コレクター“リリア・ベテルギウス
3 末妹“グィネヴィナ・シグナス”
2 氷河戦士“ミリアム・レムリアース・シリウス
3 おてんば姫“マリー・ルーゼット・シュバンシュタイン”
4 超能力少女
4 指揮官
3 死霊
3 死の波動


パーマネントをダメージに送る相棒付きで、何とか使ってみたいなと思ったり。
ソニ剣入れるスペースが欲しいのですが、軽ブレイク削るしかなさそう。
実は末妹いらないとか言う話。他のブレイクに換装予定。
死の波動も使ってるうちに微妙なのではないかと思われ。


…ダメじゃん、このデッキ。
スタンと聞いて最初に考えたデッキなので、とりあえず後のために置いておきますね。