初日

 何やらあって、アクエリできなかった。


Saga3コロシアムも、学会参加しないといけない関係上、参加できなさそうだし、アクエリやる機会ねえなぁ…とか。
オルタは頑張りますw


今日は後1時間ほどしたらリセに行くよ〜とかいう時間に更新中です。
そういえばキミキス聞いてないなぁと思ったので、聞いてます。


その流れでオススメラジオについて、少しだけ(後でちゃんと更新します)。


☆開運☆野望神社☆
面白さは言わずもがなな、生天目さんと伊藤静御前のラジオ。
復活第1回でいきなりピンポイントな話題を出してくるのにも完敗ですw
お化け屋敷とか急遽やり出す超ドSな構成作家さんらしいw
一応1期から聞ける(CD出てる)ので、オススメです。
僕は、第2期後半くらいからの新米なので、過去のをこれで聞いてます。
隔週なのが残念といえば残念だけど、これは仕方ないと考えています。


「WEB RADIO おとボク 聖應女学院放送局
保健室が楽しすぎです。
以上って言いたくなるくらい保健室が好きなんですがw
質問川柳はちょっと答えを考えたくはなります。
大体斜め上行かれるのが難点w
褒めれも好きかも。
ストレートすぎるだろ、常識的に考えてw


峠のラジオ
この系列はドクロちゃんねるから聞いていて、前にも書いたような気がするんですが、最初の方は、あんまり…と思っていました。
弱い生物辺りから徐々に面白くなってきて、俺モテとか、PNヒデキさんとか、ぜんぜん怒れないキルゼムオール日記とか最近は面白すぎますw
55回とかまだ聞けると思うからオススメです。
色々ぶっちゃけてるような、そうでもないような。


Aice5 in Wonder RADIO
空気の読めないグリーンと、サムカワパープルと、エサ袋レッド、パープルの萌えのライバルイエロー、そいでもって、可愛いけど手がかかる女なリーダーの5人のラジオ。
紹介に他意はありません、いや、ホントに。
ちゃんと本人かAice5のメンバーが言っていることです。
改めてみると酷いなw
それだけ仲がいいということなんでしょうが。
コーナー的には、チアキングのソロが一番好きです。
きまどんはメインの方がよかったと思う。
ますみんは、(Aice5の中で)空気を読めるようになるべきかなぁとか。
スタッフも協調性が欠けているかもって言うのもどうかと思うけどw
かんちは、2ヶ月間メインパーソナリティ頑張ってください。
ほっちゃんも上に同じ。
真面目にモテようと思うならイエローに話を聞けばいいと思いますw
それが一番早いw
そして、この話長いw

うたわれるものらじお
初期の方が面白かったかもと思うのは、慣れてきたからでしょうか。
今でも充分面白いんですが。
最近スルーからツンになりつつある(私観)小山力也さん(もう1人の黒小山さん)、ずっとデレといえばデレ、でも武器はフォーク、な柚木涼香さんの2人のらじお。
その他うたわれ面子が面白すぎです(ブログとかは注目 小山剛志さんとか三宅華也さんとか)。
あとは、NAMIKAWAさんがいつ出てくるかですね。まあもう決まったようですが。
好みはわかれるみたい。
自分は好きですが。
ラジオCD2も買いそうな自分がいますw


「Radio ToHeart2」
伊藤静さんではじまり、伊藤静さんで終わります。
ゆりしーと静さんの組み合わせはよいですね。
この番組もゲストが来たら面白い。
静さんのテンションが上がります。面白い。
ゲストがいなくてもカレーは面白い。
ゆりしーの暴走っぷりと静さんのげんなりのテンションの差が。
カレーにしてもキミキスのうどんにしても、ついでにネギまのジュースにしても食べたい(飲みたい)と思うのは少ないなぁwとか。
ずっとアニメイトTVで聞いてたのですが、音泉の方がいいらしいと今更ながら気付きました。
ついでに地上波も聞けるんですが、大抵声優グラッチェかこのラジオの途中くらいで寝落ちしてます。
一昨日の声優グラッチェは面白かったw
話が脱線したw
静さんとゆりしーは面白いですということを長々と書いて見ましたw
これも気が向いたら買うかも、ラジオCD。