Love Aice5

 今から3日分更新する予定の1日目。


発売から2日経ったので、若干今更感はあるけど、Aice5のファーストアルバム「Love Aice5」の感想でも。


まずは写真集から。
1ページの智秋さんと5ページ目のほっちゃんがヤバかった。
狙い通り釣られてるw
かんち…アップの写真が何か怖いw鬼太郎みたいなw
まどかちゃん…アップの写真は神。一番好きな写真は、スタチャのホームページのOFFSHOTの2枚目ですがw
ますみん…普通に美人に見えるんだけど、なんだろう…、このコメントのしにくさは…。


アルバム本体の話。
全曲感想もいいけど、それやっちゃうと半分くらい昔の日記の焼き直しになる予感がするので、新曲だけで。


まずは、各人が作詞をした曲をランキング。
「Lady Go!」>「ふりふり」>「five arrows」>「白い月」=「マーブルロケット」


歌詞だけで言えば「five arrows」が最強なんだけどw
「Lady Go!」…後半部分「Lady Go!Go!…Lady Go!」の連打が大好きです。
密かに縦読みっぽいのがあったり、ラブパワーがあったり。
追記 ほかは微妙に気付きませんでした。ほっちゃんスゲェw
「ふりふり」…1回目はないなぁと思ってたけど、2回3回と聞いてるうちにいいと思えてきて、いつの間にか2位に。サビがいいね。
で、曲の流れ的に次が友情×2というのもよかったと思う。
「five arrows」…歌詞が最強。Aice5では珍しい感じの曲と思ったりはした。ラップとかいいよね。
「白い月」…歌詞いい、サビいいなんだけど、なんか違う感じ。よく分かんないけど。
「マーブルロケット」…予想してた曲のテンポと実際が違ったという1点。評価のアレは、アップテンポ好きなだけです。


残り新曲を。
「Prologue of Aice5」…オルゴールのねじを巻く音がはじまりっぽくて好きです。そして、曲が「Love Power」なのもいい。
「Love&Dream」…この曲名見たら思い出すのがあるのはなんなんでしょうw
向こうと違ってこっちは割と早めのテンポですが。
「Epilogue of Aice5」…ランダム再生で聞いていたら最初どっちがどっちか分かんなかったw
「Stardust〜Aice5のテーマ〜」…このアルバムの中で(=Aice5)の中でトップ3に入った神曲
ラジオの第1期のED辺りであってもよかったなぁとは思った。
大体そのあたりの紹介だと思うし。
1回目通学途中に聞いてたんですが、某ジャニーズの5人組ユニット(S○AP)の曲が思い浮かんだりしましたw唯一持ってるよ、この曲の入ったアルバムwあまりの懐かしさに思わず引っ張り出して聞いてしまったw


ライブマジ楽しみですw


で、現時点ではまだライブの先行出していないわけですが。
月曜には大阪はとりあえず出す予定。
残り考え中。