Kanon買った

 まだ見てない。
見れるのは早くても今日の夜、昼から遊びに行くから(ぉ)。


昨日のレビューの続きというか書き直し。
今度こそ消えないように頑張るw


チーフメイド“佐々原 藍子”
シールドついたのは強くなったと思うんだけど、キャラでもチャージ2がある時代にこれはどうなんだろうと思ったのは事実。
絵が強いから、ちょっと欲しいけどw


エクストリーマー“天野 ミチル”
長すぎるのでパスといいかけたw
書いてあることは普通に強いと思う。
パーマネント付かないと書いてあるから、それが現状の白とマッチしないかなぁ?とか。
パワー0とバトルしてもダメージ受けないし、それも自分ですこしだけできるし、ひょっとしたら白でタレントを見ることができるかも?とか。


ブライトマインド
1コストかかるけど、場は何も変わらないテレパシー。
デッキ圧縮とかは結構好きだったりします。
しかも地味にダメージ回復とか普通に強いと思うんですが。
オフェンシブと組み合わせたら、ダメージから回収できるし、テレパシー枠コレに変えてもいいんじゃね?とか。


もんちゅーとアマテラスは前に載ってたのでスルー。


黄泉少女
どう見ても閻魔あいです、本当にありがとうございました。


天岩戸
スタンで赤い3段に入れれば強いんじゃないとか書いてたんですが、らいほーに否定されることを忘れてましたw
いろんなカード積んで出すとか普通だけど面白そう。
大型の枚数減らせるのもいいんじゃないかなぁとは思うけど。
使われるかどうかは微妙?


ホムンクルス・デーモン“アレキサンドリア
補給ってどうなんだろう?と思った次第。
5枚見れるから弱くはないと思うけど、使われるかなぁと思った。
アイコンがクリーチャーなので、クラリスに放り込んでおけば変なデッキになりそうな予感はする。


サン“コロナ”
ダメージ置き場=精神攻撃力&耐久力。
物凄いデカいサイズのが殴ってきそうです。
手札全部捨てないといけないのがデメリットと言えなくもないけど、そこは使う人の技量だw
次のターンからは4+手札枚数分殴れるとか素敵だけどw


ラーの光
今回の遊戯王(勘違い)。
青い魔神転生
リチャードに使えば精神攻撃持って強いんじゃない?とか。
ディフェンスで使えと書いてあるけど、オフェンスで使うほうが多いような気がしなくもないw


悪魔“パイモン
このカードの強さがわからないことが、アクエリから離れてるんだなぁと実感させられたね。
パワーが載るカードってこれまでもあったけど、まったくと言っていいほど使われてなかったから、コレも微妙かなぁと思ってたり。
チャージ持ってるし追加1ドローは強いか。


マーメイド・クィーン“アフロディーテ
マーメイドで組んだら物凄いドローできそうな予感。
泡姫が帰ってくれば普通に強デッキっぽい。


サンフラワー
お前も俺も何も効かないっと言い張るカード。
誰に張るのかな?かな?というのはあるんだけど、普通に強いと思う。
御前とかに張ったらヤバイですよね〜。
何せコレ1枚引けば、とりあえず完結しそうな強さだし。
絵が可愛い。


トルネード・ライダー“ウィンディ・ゼファー”
スキャナーなんだぜ、使うに決まっているじゃないかw
物凄い補給と、スルー能力持ってるし、強い。
序盤でもラプ位の補給は出ると思う。


ノーライフクィーン“リース・メリディアーナ
夢のバインド0とかできそうなカード。
相手ターンに手札0でもこいつ殺せないとかなんだコレw
すでに面白そうなデッキ思い浮かんだので、作る予定。


光の剣
すっげ、強いと思ったけど、除去耐性がない。
除去耐性のあるものと組み合わせたら強いんじゃない?と思う。
スルーレスパンプはバカバカしいほど強いと思うw


ラツィエル、ハイドランジアもスルー。


恒星爆弾
やっとここ(昨日消えた部分)まできましたよw
下手したらパニより強いかもしれないカード。
ただ、高速展開から撃つと自分の場も更地が見えるという話。
なんか何も効かないとか書いてあるカードが黒にあったような、なかったような。


普通に良エキスパンションに見える。
久しぶりにガチで買いますよ、たぶん。


追記 買ってきた。
前とその前のパックを足したくらい買った、初日で。
必要なカード半分以上そろったので(というか、後2枚)、がんばって集めようと思います。
というか、あまりカードあるんだし、トレードを書いておけば、見た奇特な人がトレードしてくれるんじゃないかという夢を見た。


書くのはタダだw


希望 ノーライフクィーン“リース・メリディアーナ”×2
提供 ブライトマインド
   アマテラスオオミカミ依代“高原 日見呼”(レア1、SP1)
   サン“コロナ”(レア1、SP1)
   サンフラワー×2
   マーメイドクィーン“アフロディーテ
   恒星爆弾
   大天使“ラツィエル”


原則1:1。状況によってはこちら2:そちら1もあり。
こちらのことを知ってて、手渡し可能とかいう人は、コメント欄に書いてもらえば、日付の調整します(こっちが土日動きにくいので。申し訳ない)。
もしくは、トレードできるという方は、rusio029@hotmail.co.jpまでメールお願いします。
メールで交渉させていただきます。
その際コメントとか書いていただくと、レスポンスが早いかもしれません。
ではでは、よろしくお願いします〜♪



ということで、トレード募集だけしてみた。
パック見て感じたこととか書いてみた。
今回は、とりあえず見た瞬間外れorzとなるのがないのが有難い。
ちょい使いにくいかな?と思うカードでも絵師に救われてたり、いろいろ夢見れるんで、パック剥くのが楽しいw
久々なので、ちょっと暴走してた気もする。
まあ、ほかの人に比べたらだいぶおとなしめですが。
自分が一番引きたいカードを引けたということで、手は光ってました。
青も緑も高いの引いてませんがw


で、トレストでうだうだと。
ジルリンクス(アーケードのレア)が全然見えなかったのに、後から来た人があっさり引いたり(この方引き強かった)、他の人に比べると夢見がちに見えたりw
アクエリはこのときが一番楽しいね。
久々なので、すげー楽しかった。


さて、デッキ組むか〜。