デッキレシピ(3月4日分)

 デッキはこっちに上げときます。


「まっすぐ大作戦♪」


4 バーキープ
4 ディーラー
4 潜入工作員
4 ブルーム・プリンセス
4 闇エルフ
4 キョンシー闘士
3 アンドロイド・スキャニング
3 エルブン・ミストレル
3 理天使
2 スキーニングトライ
4 トルネード・ライダー“ウィンディ・ゼファー”
4 ノーライフクィーン“リース・メリディアーナ
4 プチウィッチ
3 マジックサークルライター
2 サイキックナースメイド
4 ソニックブレード
2 サンダーストーム
2 勅命


いつものごとくなデッキ。
つらつらと解説。


・新ブレイク
どう考えても強すぎです。
コレがあるおかげで、新たなデッキタイプとか色々できそう。
リースは、ディフェンス時にバインド0といえるのと、基本スペック554バインド1か2とかで十分だと思う。
ゼファーは、基本補給なものの、最後ひょっこり出て殴ってくるのが鬼。
後、除去の的。


エンドカード勅命
光の剣の強さは間違いないと思いますが、若干重いと思ったのと、ここで決めるというときに、決めきれないのが難点。
付けたターンに決めないのであれば良いのですが、そうも言ってられないと思ったり。
リースに付けるのはオーバーキル過ぎだし。
で、勅命かフォトンなんだけど、勅命のほうが確実にスルーさせられる能力なので、こちらを選択。
プチウィッチ3刺し+6コストから18点スルー狙えるのも強いかなぁと思った(限定過ぎ)。


・ストーム2枚
自分に刺さりまくるから、以上。
でも強いんだよなぁ…。


とにかくまっすぐGO!といいたかっただけなので、歪曲とか入りませんw
相手が何であれ、突き進むことだけ考えた感じです。


交流会レポは4日付記事にて。