アクエリアンエイジオルタナティブ稼動におけるアクエリについて

 2月27日からアクエリアンエイジオルタナティブが稼動したのであるが、それにより、現状のアクエリ界にどのような影響を与えたのかを概論したい。


タイトルが長すぎて最後2文字消されたので、変更しましたw


って、そんな論文形式にするつもりはないんですがw
いくつか書いてみようかなと。
スペース埋めです


まず、オルタの本スレは伸びてる。
稼動したんだから当たり前といえば当たり前。
攻略法だとか、オススメカードについても言及されてるのはいいね。
まだやってないから、早いとこやりに行きたいんだけど、いろいろと暇が…(汗)。


つぎ、はてなの話で恐縮なんですが、アクエリアンエイジのキーワードが増えている。
アクエリはそうでもないんだけど、アクエリアンエイジオルタナティブと書けば、前者がキーワードとして残ってるみたい。
稼動前より若干多いと思われます。
注目されているみたいで何より。


前の話とも共通するんだけど、アクエリ(TCGの)を知らない人も意外とやっているみたい。
よきかなよきかな。
ただ、これから興味を持ってTCGに来るというのは難しそうかなぁと思ったりもしなくもない。
1%くらいならいいんじゃないかなぁ。
1‰でもパイが大きければ。


早くやりたいなぁ。


コレだけ見ても面白くなさそうなので、今のところオルタ攻略について書いてあるサイトについて。


Wiki
宵越しの金はください(´・ω・`)さま
鈴木舟太のクイズホームページさま