いろいろktkr

 リセの話。


Lycee Version Alicesoft 4.0 戦国ランス Prerelease Pack」
戦国ランスやってないからあれだけど、どんなのかは見てみたい。
信販売するらしいから、それ待ちでもいいかもと思ってる。


戦国リセ 帝レース
とりあえず、ランキング載ってる人と勝負すればいいということで。
極論、7×15=105ということで、15人と勝負すれば努力賞はもらえる計算になる。
ということで、チマチマ頑張ろうかと思います。


Q&A
Q.「不幸の予知(高峰 小雪)」は、使用・支払いを宣言できないのは相手だけですか?また、メインフェイズ開始時とは自ターンと相手ターン両方でしょうか?
A.はい、使用・支払いを宣言できないのは相手プレイヤーのみになります。また、お互いのターンのメインフェイズ開始時に処理されます。


これはキタね。
こちらのターンのメイン開始時にも処理されるということは、除去とかも透けて見えるわけで。
出たターンは弱いけど、それ以降は見えるカードしか飛んでこないのは強いと思う。
すでに4枚あるから近いうちにデッキを組もうと思います。


2日ほど更新できるか微妙とだけ書いておく。
あんまりネタもないんで、どっちみち内容は薄そうです。