ミラーマッチ

 今月2回目のリセは、地元のGP予選。
権利をとっても行けないし、高円寺を今から集めるのもあれだしということで、何か自分が楽しいデッキはないかとネットを回ってみた。
そこで見つけたデッキを改悪して、自分用にカスタマイズ。


まさかミラーになるとは。
ということで、ミラーの3回戦目から。


3回戦 ミラー
先攻取られて(いつものことです)、紫音エンド。
返しで、カレイドとメイフィア置いて撃ち合いの構え。
相手次のターン紫音パンチから駄菓子→ゲムセからカレイド
返しのこちらの引きが、怪しげな子というのが一番強かった。
そこから、あいてことみちゃん(魔法書撃ちかけたのは内緒だw)と紫音、こちらカレイド、怪しげな子の5−6交換がずっと続く。
最後は、令呪からカレイドのパンチとかで押し切る。


使用デッキ
星雪月ゲームセット
4 アリス
4 遠坂凛(お賽銭)
4 魔法少女カレイドルビー
4 間桐慎二(出番無し)
3 メイフィア・ピクチャー
3 セリーヌグルノーブル
2 伏見ゆかり
2 榊しのぶ
4 須磨寺雪緒
4 長谷部彩
4 紫音
3 仁科弥生
3 月宮あゆ(食い逃げ)
2 怪しげな子
3 駄菓子
3 ゲームセット
1 令呪
2 退治
1 るーるーダンス
4 攪乱プログラム


残りの試合も。
1回戦 月単
先攻取られても、情報ネット言われなかったらなんとかなるかなとか。
バゼットは強いんですがw
カレイドは出たんだけど、ダイエット貼られたりしたので、2ターン殴ってスカッド後、おかわり。
相手にも八重が出てて、そのまま打点差がつきそうでつかない展開。
須磨寺をコロッケされたんですが、最後のほうまで憧れてこなかったり。


最後の場。
相手のデッキ残り5 手札3
裏葉  須磨寺  言峰
    八重   バゼット(フラガラック)

    須磨寺 
    セリーヌ 紫音

こちらのデッキ残り9 手札3(駄菓子 攪乱 退治)


須磨寺セリーヌにダイブしてきて、八重をスルー(残り5)。
その後、紫音に逃避行とか飛んできたのには驚いたけど、バゼットいなくなったので、須磨寺が紫音に憧れられた。
さらに言峰とか出てきたものの、次のターンで攪乱のコスト×2引いたので(相手手札1)、安全でした。


2回戦 日星
こちらが駄菓子3回、相手が1回撃った。
場は無理そうだったので、ゲムセ撃ってみた。
返しがカレイドとかで、かなり辛かったり。
こちらもカレイド出すも、シャドウムーンも並んでしまったので、シャドウムーンと相打ち。
亜沙出てきたのでブロッカー置いたら、フォワードとか言われたり。
紫音を1回アルルゥで相打ちにされたのに、もう1回右に出すとかはさすがにないと思った。
残りデッキが10枚くらい足りませんでした。


2−1。
予想通り面白かったので、使い続けようと思うのですが、、自分構築は色々とバランスがとれてなさげなので、もうちょっと改良しないとと思った。
とりあえず、るーるーはないw