はじめてしましょ♪

 タイトルには意味はあるように見せかけて、ちょっとはあるw


今日は、よく考えたら大学から近いよねということで、パル三国ヶ丘に行ってきました。
参加費が1パック+200円と微妙にきつかった…w

参加人数5人、使用デッキはゲームセット。なぜか闇アリスが入りましたw


1回戦 月単
先攻とってアリス闇アリスから亮でエンド。
返しでシエル華苑が並ぶ。
亮は渇で1回下げられるも、オダステで戻る。
紫音引かないせいでシエルだけは止まらないも、相手にアタッカーがほとんど増えず、ハンドが減ったので、ゲムセを撃つ。
フィーナはコンバしてきたけど、亮止めるために後ろだったし。
最後はカレイドパンチ、令呪でオーバーキル。


2回戦 雪単伊吹
先攻とられるもあゆパンチのみ。
返しでカレイドあゆに長谷部あわす。
相手の2ターン目はちひろから伊吹出して、それ対象にいきなり不幸を撃ってくる。
正直ちょっと助かったかもとか思ってたり。
返しで凛をおかわりして、さらに須磨寺
相手のハンドが微妙なのか、パンチャーが増えない。
須磨寺は長谷部消して、ことみちゃんとか追加。
相手あゆエスケープから怪しげな子とか出てきて、凛を消される。
しかし、ここでことみちゃんが強かったw
怪しげな子と2−2交換し続ける。
途中、アリスアリスアリス令呪ゲムセとかひどいハンドになりつつw
怪しげな子に令呪を撃った次のターン、相手にキャラが3体並び、ハンド1とか言われたので、ゲムセ撃って、中央に紫音。
ここで相手投了。


階段崩れたので、2戦で終了。
実は、リセの大会での初優勝だったりしました。
初期のころからやっていたのにw
準は普通に高そうなので、4枚集めるの大変そうだったからよかったw