レア

 今日は、箕面ダブルヘッダーとのことで、遠征だー。


……が、迷う。
地図見ても迷う。
結局着いたのは、受付時間を25分くらいすぎてました。
申し訳ない。


それでも、主催者さんの好意で2回戦から参加させてもらうことに。
公認は月単。


2回戦と4回戦は先攻情報ネット。
3回戦は、メイフィア通りまくりで勝ち。
2回戦は、ラスターン前まで、21対8位のデッキ差で勝ってたのに、最終的には、3対16とかになっていて、大決戦Tueeee!とか言ってましたw
まあ、帝ソードのほうがもっと強かったんだがなw


ウィークリーは、デッキを借りてきたので、それの起動実験を。
雪日星蘭。
3回戦とも牧野健人と蘭が出ていたので、回りに関してはあんまり問題ないと思われる。
ただ、相手のターンにアクセスする手段が乏しいこと(これは、蘭型に共通しそうな感じだけど)、突発的な状況(パンプとか、大決戦とかもだろうけど 2戦目は、やけ酒撃たれて負けたし)に弱いことかなぁとか話してた。


事故要素満載で、事故率が半端ないのはデフォ。
そして、圧勝なのにもかかわらず、デッキ1桁もデフォ。
ちょっと粘られたら負けそうw


そんな感じで、久々に面白いリセでした。
来週無理だけど、再来週は行きたいなぁ…。


スタチャドリーム発表ktkr。
angelaメインぽい。
さすがに、Aice5メンバーは無理かw
追加発表も有りそうだし、ずっと行ってるから今回も行く予定。
5k辛いけどw