完結編?

 とりあえず、伏線は解消しとかないと。


昨日は、まるなげも聞いてたはずなのに、デッキ組まず。
パーツだけ集めて、明日でいいやーと投げ捨てて就寝。
朝7時から作り始めたよー、デッキ。


2つデッキ作ったんだけど、9時くらいには「リセ飽きたー」とかいいながら、プロレヴォとか回してた。
さすがにまずいだろうということで、ロック聴いてテンションあげることに。
絶望ビリー(ロック?)→アカギ(ホルモンつながり)→ぶっ生き返す!!(だからロック?)→ウレシ泣キ(ノナカロッキン!)


オチついたので大会へ(ぉぃ)。
色々とだべりつつ大会〜。


使用デッキ 日花星プリンセスカレイド(GP2位のデッキをインスパイアしようとしたら十崎なかったので、少しオリジナル気味に変えてみた感じのデッキ)


4 観鈴
4 レイチェル
3 佳央(情熱少女)
3 茉理(暴力的)
2 小夜里
2 知絵
1 シャドウムーン
1 リシアンサス


4 愛生(サスペンス)
3 準(乙女心)
2 準(準の世界)
2 瑠璃
2 マルチ
2 最終進化
2 シルフィ(仲裁)


4 アヤリ・アヤリエ


4 凛(お賽銭)
3 カレイド
3 アリス
3 理人
3 駄菓子
3 プリンセスカード


1回戦 日単
どう見てもレイチェルエンドしかできない手札。しかし、初手7枚に日のEXが1しかない。チキンだったので、後攻とった。
相手麻弓=タイムからスタートでハンドがばれる。
こちら2ドローで理人引いてからぶん回しスタート。
愛生→理人→サスペンス→観鈴カレイド
返しで観鈴に杏璃合わせられるも、打点差で勝ってた。
相手にコンバが全く出てこなかったのでなんとか殴りきり。


2回戦 月単
1回戦で相手が隣だったので月単ということを知っていた。
じゃんけん勝たないと…。
じゃんけん勝てませんでした。
相手、みのり→シエル→バゼット→夕菜→弓優しさとかチートw
しかし、弓で的中切ってくれたので少し安心。
愛生→理人→サスペンス→カレイド
観鈴だけ出なかったけど、打点差で勝てそう。
相手がその後の引きが微妙だったのと、こちらずっと手札5枚をキープできたので、デッキ差が10枚くらいついた。
打たれたイベントがすもコロ1枚なら余裕。


この時点で、残りの全勝者がメレムメレム宙単であることを知る。
どれと当たってもキツイんですが…。


3回戦 3色メレム
宙+月+ちょい雪のメレム。
相手に先攻取られる。
セイバー(ZERO)とか出てきて、ハンド2枚。
返しで小夜里→愛生→理人→サスペンス→カレイド
宙相手に打点差で勝ってるとか素敵。相手キャスターとか出てきたりもした。
まあ、セイバーの前にチャンプブロッカー沸かし続けて、準まで出してオーバーキルで。



4回戦 宙単
じゃんけん勝つも、プリンセスカード2枚とか事故っぽい。
愛生があるだけマシかーと思いつつ先攻スタート。
ところが愛生、サスペンスで、駄菓子引く。
駄菓子(アリスと駄菓子)駄菓子(理人とカレイド)から、理人→サスペンス→カレイド観鈴でキャラ4体手札5枚とか素敵過ぎる展開。
返しで完全制圧(中央のカレイド観鈴)から岸田。
こちら、カレイドおかわり、シルフィと強さが上がってるw
まあ、打点差つきすぎ、フルボッコでした。



ということで、優勝ktkr。
全戦きっちりと回ったのが強かった。
瑠璃1回も使わなかったので、ココナとかに変えよう。
あと、令呪ないとキツイ気がしたので、投入を検討。


そういえば商品の華苑は気付いたらフィーナのオフィにチェンジしてましたw
あと、準の下のオフィのためにちょこちょこ出してみたり。
無限回収中のカードがまたもや増えたり。


来月は、そこそこにがんばろうと思います。