お買い物

 一番欲しかったものは、3メートルのイヤホン、瑠汐です。


ラジオ聞くのに音質とかあんまり気にしないので、100円で売ってるやつで充分なんだけど。
大分前に買った3メートルのやつが結構お気に入りだっただけど、それ壊しちゃって、新しいの探してたんだけど、どこ行っても1メートルとか、1、5メートルしかなくてその辺を使ってた。
普段100均に何か買いに行っても忘れてるんだ、今あるの一応使えるしw
そんな経緯もありつつ、時間潰し用にポケモン金とか始めたし電池も要るなぁとか考えて、イヤホンと一緒に買おうかなとなんでも105円で揃うお店に行ってきました。
母校(高校)の近くのショッピングモールに出来たらしいと聞いたので、(まあ、聞いたのは半年くらい前なんですがw)今更ながら行ってきたのですよ。
あるのは聞いてたけど、1フロア丸々とは知らなかった。
結構広くて、イヤホンを探すのに10分くらいかかるとか。
そっから色々検討して買いました。
105円じゃないやつもあったりして、見てるのは楽しかった。
やっぱ3メートルってないんだよなぁ…。
仕方なくというか、これ以外1、2メートルしかなかったので。
買いましたよ、5メートルを。
しかも片耳用と両耳用の2つを。


…いや、明らかに長いのはわかってたんだけど、畳んでおけばまあなんとかなるかなとか。


そして、早速使ってます。
予想通り余りの部分が異様に長いけど、短いよりはいいなと思う。
今度からは、あそこに買いに行けばいいんだということが分かったのがよかった。
そして、他にも色々見るものがあったからまた今度行こう、自転車で行けるし。


帰りに地元のお店でシングルを探すも、見つからず、しかし、面白そうなカードをいくつか発見し、購入。あとノリでキャラメル。
禁止令の娘(4枚目)。
密かに月絡みに入れようと思っていたので、ナイス引きと思いつつ。


ポケモンは、昔のデータの続きから。
バッジが13個かなんか。
今回はまじめにポケモン図鑑作ろうかなと思いつつ。
まだ39匹とかなんだけどw少なすぎるw