脱走

 花スレとか見てると、入るスペースないとかあんまり強くないとか書いてあるんだけど、
・タップしたキャラを動かせる
・椎子をはじめとするターン1回しか使えないキャラを再利用できる
・タッチの再利用ができる
・相手の除去をかわせる(基本的には3コスト以上のキャラ対象)
・EX2、1コストと使い勝手がよい
・1ドローできるので、2コスト以下のキャラならば戻したキャラを出せる可能性がある
・貼られたアイテムをとれる


と、ざっと考えただけでこれだけメリットがあるのに、積まない理由が見えない。









…と思って4枚積んだわけですが、仮回しをしている時点で4枚はないんじゃないかなと思ったのはきっと気のせいに違いない、たぶん。
お持ち帰りも微妙に効果勘違いしててヤベッと思っているのもきっと心の迷いに違いないw


今日は難波まで。
いろいろ買い物してきました。
予算的に買えなかったのは手紙と詩音くらい?
余計なものをいろいろ買ってしまったからなんだけどw
安かったからなぁ、使う予定があるかはともかく買っちゃったり。
あと、ネギまのゲーム(ドリームタクティック)買ったのも要因。
月に関しては、今じゃなくてもそのうちでいいかな?と思ってた。


ということで、花組んで、次何組もうかなと考えているところです。
候補はいくつかあるんだけど、どれも決め手に欠ける。
最も組もうと思ってるデッキは、今組んでるデッキ解体しないといけないので、ほんの少しだけ躊躇してるわけですが。
まあ、雪単飽きたからいいか(ぉ)。
このままいけば雪単はしばらくお休みの予定。
そして、変なデッキが2つになるが気にするなw


そんな、近況報告でした。
別件は明日にでも。