四方山話

備忘録を見た後のキーワードで、何に注目が集まっているかを楽しむのが本当のところ、備忘録を書く理由の1つだったりします。


今回だと、さよなら絶望放送とか鉄のラジオバレルとかが人気あるみたいだなぁとか。
SZBHは、シンタスの腐女子っぷりが割と好きです。
最近は特別回のクオリティが低いなぁとか古参ぶってみる。
クオリティが低いというか、通常回で十分楽しいからという理由もありますが。


ラジオバレルは、グレンラガンのラジオのカッキーが個人的に微妙だったので、最初の方スルーしてたものの、勧められて聞いてみたところ、想像以上に面白かったので、かなり評価が高いです。
リスナー寄りなところ(主に能登さんに対する接し方的な意味で ヤングさんとはまた別の意味で)とか、貴方、最低ですとか(M的な意味で)。
よき化学反応かと。ブログは笑って見れた派なのは大いに関係あるかもしれませんが。


アニスパシークレットゲストはJPYな人でした。
前回出たときほどの面白さはなかったなぁと思ったけど、十分楽しめました。後半の真綾兄さんとも合わせて1本みたいな。





リセやる暇がありません。
後休みと予定が噛み合いません。
何とかならんもんかなぁと思ったものの、何ともならなそうで悲しい。
来週末ちょい空いてるので、そこで何とかできればと思う。
真面目にデッキ考える気が起きないのが弊害だよなぁとか。


ノンキャラデッキは、フリーで試してみました、トラペゾと。
キャラが出ないことこの上なかった。
2戦やって1−1。
テラマテと転校生とお勧め次第の予感。
後はあらゆる形での除去を相手のカウンターよりも多く持てれば勝てるかもしれない。


ベースドは順風引くまで頑張る予定だけど、長谷部と須磨寺の出なさに絶望感あふれつつ、心折れるまではなんとか。
それはそれとしてこれでブードラしたいなぁとか思ってました。






バニラソルトは累計すると30回くらいはPV見てるかもしれない。
ショートが可愛すぎてどうしようもない。
アニメイトで買ったからショートのポストカードがついて勝ち組だとか。
ショートに限らず全員可愛いんだけどねw
割と天使という表現を使ってもいいかもしれないとかおバカなことを考えてました。
今まで見たほっちゃんのPVの中でもトップ3に入るかと。
笑顔の連鎖とどっちが勝つかで、キラリ☆宝物よりは上いったなぁという感じ。




積みDVDが増えてきました(もしかしたらさらに増えるかもだけど)。
とっとと開けろとは思うのですが気力が。
開けば感想とか書こうと思います。
2ヶ月くらい積んでるのがあるんだけどw