近況報告

ぶっちゃけ忙しい。
土日は空いてるから暇といえば暇なんだろうけど、そのあいだに詰め込む必要のある予定が片手分くらいあったから大変だった。


ようやく昨日一昨日と空いたから一昨日は動いてみた。
というか、今後の予定見たら土日で暇な日しかない。
来週土曜は難波に新カード見に行けそうだし。
仕事とか講習とかそんなのがないとか幸せすぎる。
アニサマの話。
ほっちゃん出ると決まった時点では、去年みたいにチケット買ってまで行こうとは思わなかったんだけど(来月行くし東京)。まず、日程の都合がつけられない。
しかし、生放送、そういうのもあるのか、という流れになり、チケット買った。
ほっちゃんのYahho!!が最大の目的。コールとか聞きたかった。


しかし、それと同時期にグランプリ2ndのランブルの開始が12時過ぎからだと知る。
家に4時に着かないといけないということは、3時に出ないと間に合わないから、2時間弱。
さすがにその時間で10勝できるとは思えないから、どうしようか悩んだ。
優先順位が微妙すぎたのもある。この時点ではアニサマもそこまで期待してなかったし。


…最悪ジリアンで十分だから7勝目標でいいんじゃね?と気付く。
それを言ってしまえば本当に必要なのはアンカだから5戦すればいいわけだがw


せっかく近くであるんだしと参戦決定。しかし、デッキがない。
作ろうとしてた黄色いデッキにはレイナかなんかが足りない。
…じゃあ、会場で買えばいいんじゃね。
物販3000円以上で望つくし。
ということで、8パック買ってみた。


圧敗orz
よもや黄色いレアを1枚も引けないとは…。
一色美鈴美晴刀ステラ2人形VキスメルキセイァでSP2枚だから勝ちか負けかでいえば負けてない気はするんだけど。
仕方なかったので魔戦士とロビンを入れてみた。
魔戦士で1勝取った訳だがwアタックコストバック強すぎですw


2時10分過ぎくらいに7勝。
ここで辞めようかと思ったんだけど、あと3勝ならなんとかなるかと思いつつ。
2時半前くらいに次の対戦が終わり勝ち。
あと2勝ならいけると思っていた自分が浅はかだった。
こっから2連敗で終了。


前よりはマシだった。
はっきりと分かるミスが少なかったし。
リハビリはいい感じに進みつつあるんだけど、それを発揮する機会がない件。
引きがぬるいのもいつものこと。ブレイク3+3+4+4+2入ってるのにキャラメインで殴りきった試合がいくつあったことか。


久しぶりの人に結構会った。
向こうが認識しててくれてるのが本当に嬉しい。


近況報告とともに今後の予定。
来月下旬に東京予定。
詳しくはチケット届いてから。
その次の週は神戸。
DVD見てから。


夏はまだ終わらないというか、まだそんなに始まってないという話。