Animelo Summer Live 2009 -RE:BRIDGE- 

PCの前から参戦です。


1時間前までアクエリしてたからギリギリだった。



以下、感想を書ければ感想を。
途中色々あると思うので、全部はかけないと思います。



























後4分切ったくらいらしい。
とりあえず1回目の更新はこの辺で。
1番目見てるだけでいいなら昼食べたい…。


5分押しらしい。
パン食べます。


始まったー。


いきなりangela&石川さんの残酷な天使のテーゼとかw
やべぇ、テンション上がってキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!。
去年はjamだったけどおっくせんまん興味なかったから今年の方がスタートとしては好きだ。


トップバッターはangelaということで、タオル待機。
「spiral」キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
ジークジオンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
atsukoさん何やってんのwどんな顔をすればいいのか分からないのとかw


タオルキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
難しくないけど初見でやらすとか鬼畜w
2番の最後とか先投げたくなるじゃんw
モニターの前でタオル振り回してましたw


Shangri-La」でテンション上がりすぎて、トップバッターでお疲れ様でしたといいそうになった。


次がいとうかなこさん、名前は知ってるけど曲知らないなぁとか。
「F.D.D」と上には書いてあった。
カオスヘッドとかコメントに書いてあったからそれなの?
追想のディスペア」
ひぐらしのDSの曲だとググった。
歌詞職人パネェw


モモーイキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!
コスプレキテル━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!
愛のメディスンキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!
予習済みです。


おととし歌った曲とは…もしや。
Wonder Momo-iキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!
これが聞きたかった。
モモーイの中でも一番といっていいくらい好きな曲です。


モモーイ最高です。


次は誰かと思ったらmanzoさんだった。
モモーイキーボード持ってるしw
マイペース大王キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!
この曲が来ればいいなぁと思ってた。
2曲ならくると思ったけど1曲の可能性もあったから聞けてよかった。
テンション上がるよねー。
サラリーマンかよと思わず突っ込んでしまったw
スーツって衣装としては異端じゃね?w


溝ノ口太陽族ということでサンレッドの曲。
予習した、結構好きな曲だと思った。
見たことないから全然わかんない。
歌詞がよすぎると思う。


天体戦士サンレッド2期決定だそうで。
その主題歌もmanzoさんがやるということで本邦初公開。
名づけて、続・溝ノ口太陽族
これもかっけぇ。
歌詞職人はぱねぇ。


38歳が走り回った後は彩音さん。
「Endless Tears...」も何の曲かわかんね。
例によってググる
「11eyes CROSS OVER」のOPらしい。
書いてもイマイチ理解できない。
ハスキーな声だなぁという感想。


志倉さんきてた。何してんだろうw
ちょっと盛り上がりに欠けるかなぁという感じ。
気持ちはわかる。難しい。


コンプレックス・イマージュktkr。
曲は知ってるんだけど、ここまで至ってない…。


ハヤテキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!
曲名覚えてなかったw「Wonder Wind」だね。
ELISAさんの声は凄いと思う。


ELISAコールの後2曲目。
「ebullient future」
曲聞いたら聞いたことあるのが分かったけど、何の曲かと聞かれると怪しい。
efだけどOPかEDかすら知らないしw


下田麻美さん。
1曲目は「ココロ」。
知らねぇと思いながらw
ボーカロイドは詳しくないのです。


ボーカロイド続いたw
ミクはみくみくだけ知ってた。
BRACK★ROCK SHOOTERは弟が知ってた。
アニメプロジェクトがあるらしい。


( ゚∀゚)o彡゜えーりんえーりんやってたら次の曲まで。
なにはともあれ盛り上がるよね〜。


GRANRODEOは全然曲とか知らないけど、きーやんはちょっとだけ知ってるからなんか楽しい。
「tRANCE」はいきなり格好良い。
すげーなぁ。
「modern strange cowboy」もググった。
NEEDLESS見てねぇw


ほっちゃんキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!
JET!!から。
何か台車に乗って現れたわけですが。
あれ?単独ライブ?とか思ったw
バニラソルトはフリが可愛すぎると思うんだ。
MCが遠慮がちな感じだった。
黒薔薇の時のほうが威圧感があったような…。
YAHHO!!は2番以降を初めて聞いた。
CDめちゃくちゃ楽しみ。
ここで終わりでご飯タイムにしようかと思ったらコラボだって。
みのりんとコラボ。
何歌うんだろう。


よもやのハピマテ
ドメラバもといangela追加マダー。
サビで足上げるの可愛い。


いいライブだった。
ご飯行ってきます。

1曲目を知らないことを確認した。
あと、最初で聞いててよかった。
石川さん
「First Pain」はまた調べた。
エレメントハンターのOPらしい。
えっと、初めて知らないアニメが出てきたような。
「Prototype」は確か去年も歌ったよね。


宮野さん。
「J☆S」
あれ?何か聞いたことあるんだけどどこでだろう。
「Discovery」


May'n部長キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!
「キミシニタモウコトナカレ」
もってなかったり見てないアニメの曲の中では一番聞いてる。
咲の新規EDよりは聞いてるはずだ。
この曲いいよね。
「ダイヤモンドクレバス」キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!
最近評価が上がってきたというかまともに聞いてなかっただけの曲だw


アニサマ恒例のコラボでまっくんキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!
これを聞けるのは非常に嬉しい。去年行ったから。
さあ、何が来る。


「ミラクル・アッパーWL」だそうで。
昨日出たんだ、知らなかった。
かっけぇ。
去年ダメだったのがこれという結果で還ってきたんなら最高だなぁ。
例によってググったらおんたま!というアニメの曲だそうで。
どんな女の子が4人くらい出てくるんですか?


しょこたんは会場限定らしいということでしばらくお休み。


野球見てたw
再開で、きーやん栗の子の「What's Up Guys?」
ワイルド2人娘きt…てません。


1曲だけ?


安心のアリプロサウンドだったw
「鬼帝の剣」
ラインバレルの曲なのは分かったんだけど、読み方知らないw
そしてアリカ様の衣装は何なんだw
色のあるハクメンみたいに見えたw


トークおもしれぇw


「戦慄の子供たち」
第2形態とか面白すぎるw
PhantomのOPらしい。
見てないけど聞けばALIっぽいって分かるから安心します。


地獄の門
炎熱そうだけど、すげー似合う気がする。
PhantomのED。
オペラに同じタイトルのものがあると知った。


みのりん忘れてたというか、さっきコラボで出てたから終わった感がw
「Voyager train」
アルバムの表題曲らしいんだけど、結構色んなところで聞いた気がする。
1回や2回じゃない気がする。どこでだろ?
いい曲だよね。


「Tomorrow's chance」
一番新しいシングルであるだろうことはwiki見て把握。


片付けてるあいだにパラロスならまあいいかと思ってたらMCが続いてくれてたおかげで聞けた件
「Paradice Lost」
結構聞いてるから特にコメントもなく。
この3曲だと「Voyager train」が好きです。
OKポッキーは本編見ろというコメントが。難題だ…。


トリが分かってるから栗林さんなのは確定。


何を歌うかで、よもやの1曲目「Precious Memories」キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!
持ってる、この曲。
アニメ版しか見てないからか凄い思い入れがある。


「涙の理由」
スクイズのED曲とのこと。
予想通りコメントが誠(ry)になってて笑った。


sympathizer
黒神のOP。
栗林みな〜みさんはこんなアップテンポの曲の方が好きかもです。
さっきのバラードも凄いよかったけど。


トリは予想通りJAM。
「Crest of "Z's"」
これも1曲目に来ると予想してた通り。
熱いね。


さらにMCが熱いね。
去年も思ったけど4時間半戦ってJAMはラスボスすぎると思うんだw


2曲目は一番新しい新曲。
「守護神‐The Gurdian」
これもまた熱いなぁ。


3曲目「レスキューファイヤー
全然全くさっぱり鎮火できねーw
逆に燃え上がるだろうJKw
mottomotto1回目。


そして予想通りラストが「SKILL」
死ぬw
MOTTOMOTTO2回目。
そしてラストのエンドレスMOTTOMOTTOがw
ライブにいってたときのほうが楽だった気がする。
周りに人がいるからかなぁ。


本当の最後は全員でテーマソングを。
今年は「RE:BREDGE〜Return to onself〜」
去年も思ったけど最後にこれはベタだけど反則だと思う。
個人的には現地まで行った去年の曲の方が好きだと思っていたけど、これ聞いたらどうでもよくなった。
最高でした。



で終わるわけもなく。


原点回帰ということで、06アニサマの曲「OUTRIDE」がアンコールで。
いい曲だ。


全員のコメントが。
みんなよかった。アリカ様は別格すぎるw


もう1回「RE:BREDGE〜Return to onself〜」を。
これで本当にお疲れ様でした。


皆さん本当にお疲れ様でした。
アニスパ聞けないんだけど…。