R-35Day

ネクストンとか正義の鼓動とか書かないといけないことが色々とある気もするけど、とりあえずは今日の京セラでのオリックス西武戦でも。


今日はR-35Dayということで35歳前後の人にピンポイントな曲だったり企画を計画したということでした。
その一環で日高のり子さんがウグイス嬢をするということだったので急遽行ってきたり。


何か野球見に行きたいなぁと思っていたらちょうどあったので行ったというのが真実。
岸だから本気でどうするか考えたけど。
そして当日で外野自由が取れて下段に座れるのはどうなのか。
個人的にはこれくらいのほうがありがたいけど。
見に行きたいときにいけるのは本当に便利。


諸々やってたら1時15分くらいに到着。
ちょうど守備練習が始まったくらいでした。


しばらく待ってるとオーダー発表に。
オリックスのほうだけ日高さんが発表。
全員に君づけが非常に面白かった。
それだけじゃなくコメントもちょこちょこ入れてたみたい。
キャッチャーは空気呼んで前田(タッチの主題歌が登場曲、今日(?)は違ったみたいだけど)。


奈良県民デーでもある今日。
せんとくん奈良県知事も来てました。
せんとくんがチアとせんとくんのテーマを踊る。
ひじょーに面白かった。バカバカしかったけどw
その後奈良県知事が始球式。
せんとくんがバッターボックスに立って非常にカオスな空間が形成されていました。


その後日高さんも始球式。
ピッチャー日高キャッチャー日高というよくわからん状況がw


さとキッズも含めて始球式3回は多かったw


日高さんはその後3回途中くらいまでウグイス嬢をしてました。
京セラというかオリックスはDJだから女性の声というのは新鮮な気分に。


試合の方は岸は相変わらず打てないものの金子が粘ってくれたおかげで9回まで2−2。
どちらも守備が割と固かった印象。
西武の打線の切れ方が実にうまかった。


先発に比べるとどっちもリリーフは不安定。
菊地原は先頭にストレートのフォア出すし、星野は初球暴投するし。
勝因はホセ敬遠だと思う。勝負しないはあっても敬遠はないわとオリックスファンながら思ってました。
ボール4つ低めに集めたら三振しただろうに。


勝ったから満足です。


その他買ったものとか色々は明日以降にでも。