J-1グランプリ Vol.2

発売日には届いてたんだけど、諸事情により見るのが遅くなって、今日やっと見終わったので感想を。


ただ、本筋に触れると面白みに欠けるかもしれませんのでプロモーション的なことを書ければなぁ、と思います。


つらつらと書くので、順序が適当だったりするかもです。


・麻雀を知っているとなお面白い
何を当たり前のことをとお思いだと考えますが、自分自身の経験から、この1年で大分ルールや待ち等覚えてきたので、それを踏まえて見ると前回よりも麻雀的に面白かった印象があります。内容が劇的だったというのもあるかもしれませんが。


・罰ゲームがなかなかやる
東3局には、罰ゲーム付きのゲームをやるのですが、モノマネにせよ、カツラにせよ結構面白かったです。前回と同じだったといえば同じだったので、モノマネを何かに変えるとかがあってもよかったかなぁと思います。
あと、決勝前の負け組み4人のコスプレもなかなか。可愛かった。


・副音声が充実
前回にはなかったはずの控え室音声だとか、対局場オンリーとかあるらしい。次は控え室の音声とか聞いてみたいなぁとか。楽しみ楽しみ。


・小山のアニキは色んな意味で凄かった
なかなか楽しいことがおきてました。
見せ場は作れてましたけど…。


・石川さんは今回もマスクだった
体調悪い感じ。前回は段々上がっていったから今回もとは思ってたけど…。


・佳奈様がエロかった
胸元が見えてたような気がします。予選はそっちにしか目が行かず大変だった。決勝は完全に忘れてたということで、自分の集中度が違う気がします。


・川田さんは今回のダークホース枠
前回のあみっけみたいな?
途中ちょっと壊れてたのは怖かった。




感想としてはとにかく面白かったということでいいかなとは思います。
第3回に今から期待してます。
小山さんと愉快な仲間達みたいな?