堀江由衣をめぐる冒険2 〜武道館で舞踏会〜 A.-Day

あまりにもテンションあがりすぎて貫徹。何やってんだか。


もう少しで出て行く時間なので、このまま物販に行こうかなと思いつつ。
あ、アカギは最新刊まで読めた。


今日ネカフェ泊まりなら2日分書いてみたいと思う所存。
ではでは、今日こられる方一緒に楽しみましょー♪


今日もネカフェ泊まりで明日も遊ぶ予定です。
予定だけばっちりで、ノルマが達成できてません。
書けるところまで何とか。
スレも見ながらだから進行は非常に遅いですが。
ドリンクでドーピングしながら頑張ります。


2日目は6時半に秋葉原出発。
時間が余りまくってるのでとりあえず歩いて武道館へ。
結構遠かった気がする。それでも8時ごろには到着。
遅かった理由は割と適当に歩いてたから、何故か東京ドームが見えてビックリした。


せっかくなので物販に並んでみた。
買うとすればTシャツどっちかかのべぼう。
まあ、昨日しれっとクッキー買ってるから2つで十分だし。
とりあえずクマTだけ買って離脱。
30分弱くらいで買えたみたい。
物販の人たち凄いなぁと思った。
その後秋葉原でGJ過ぎるお店を発見したおかげで案件が解決。
うれしくなったけどお金もなくなったw























今日はゆっくりと30分前くらいに到着。
準備しながら開演を待ってみたり。
結局日付Tと棒は買わず。棒に関しては、後の処理がしんどそうだったので諦めた。
2Fのほうが遠いけどスクリーンもあるしみやすかった印象。


柏田さんは昨日のが開演前にやるからばれてたらしいんだけどまたやってた。
その代わりにカウントダウンのスピードが速まってちょっと面白かったw
OPはほぼ一緒。
ただ、おめでとう、新たな選択肢として葡萄園が生まれたぞ。
そこでライブしたらどうなるんだろうw
以下、そんなに変更点のないところは飛ばしで。


1.Get up and Go
手拍子しないのかなは毎度思う。
入れるタイミングが難しすぎるんだけど。
ハンズの後にパンなのかハンズで叩くのかにもよるだろうし。


2.try again
サビ最後の高音は凄いと思うのですよ。
ホリジェラ復活してほしいなぁ。
ジークユイ予告にはついていけましたw


3.JET!!
あさの先生は偉大だなとつくづく思ったわけで。
本気で可愛いんだよなこの歌詞。


以上、3曲はネタ切れですというか、そんなにネタが多いわけもなく。

プラグスーツは見れた。画像だけでもいいから見たかったw
4.Secret Garden
うみねこのテーマソングに聞こえます。真理亜向けかと。
うーうー言ってるようにしか聞こえないw

5.Baby, I love you!
新曲きてました。今一人で覚えてるの踊ったら最初がジークジオンの手になってたw
これも懐かしいなぁと思いながら聞いてます。


6.バニラソルト
この曲は最後が可愛いんだよなぁと。
勇者がたくさんいたらしい今回のバニラソルト、自分は挑戦しようとも思わなかったw
昔1度試したけど早すぎて無理だったし。


寝落ちかけて戻ってきました。
戻ってくんのかいと何よりも自分が思ったw


MA様もといクマスターが弱くなってた。安定志向持つクマスターなんてっw
7.キラリ☆宝物
ここもなんもないなぁ。いい曲だけど目新しいことはなかったと思う。


8.silky heart
ある意味では何もないといえる。2日連続間違えただけで。


9.君のそばに
ここもないなぁ。
スクリーンばっか見てた覚えはある。


10.day by day
このあたりで昨日も今日もUOに関するミスをしてるw
昨日は1本無駄に折るし、今日はなくしたかと思って曲の半分以上探しつつだったし。


20世半端ないw税金10割とか無理すぎるw


11.ショートショートケーキ
いつの間にかできてるケーキ。全部は見てないけど半分くらいはサボってるんじゃないかと思ってたりするw
混ぜるのに3人がかりはないと思うんだw


12.どんなことだって
昨日キラリ☆宝物のところはこっちがくると思ってた。予言は外れたけど予知してたということにしときたいw
コールあるんだけどあまりにも懐かしかったのでちょっと忘れてた。


13.スクランブル
ここの流れは強いよなぁ。
1曲でテンションがめちゃくちゃあがる。
いきなり汗だくになったし。


14.伝えられない言葉
2回目ですが興奮しました。
宙吊りすげぇ。


15.ヒカリ
今日一の盛り上がりだと思う。
歌う戦う戦う決着がつく音のみサビの流れが完璧すぎた。
鳥肌が立った気がする。


16.YAHHO!!
せっかく格好良かったほっちゃんがいきなりオチをつけてくれました。
昨日怖いといってたとおり飛び出しに失敗して正座(本人談)に。
正直足大丈夫なのかなと思いましたが最後まで動かしてました。
プロです。ですがお笑いの才能もあると思います。
あとはうっただけとかであることを望んでます、ご自愛ください。


17.Lady go!
コール数ですがどっちでもいいとは思います。
かんちパートは相当頑張らないといけないし。
個人的にはどこまでいってもこれはAice5のリーダーの曲なのでそれに従います。


18.笑顔の連鎖
今日もできず。仕方ないといえば仕方ないんだけど。
次回は何とか。


19.Blue Rainy Days
それまでの流れとか色々あってさ、Aice5の解散ライブのときでも泣かなかったのに、ちょっとウルっときてました、自分。
そこでこの曲は反則だと思う。


アンコール
ほっちゃんがしゃべってる間にドッキリいつ出るんだろうとか気になってると、ほっちゃんもそれを感じたみたいでお願いしますと。
そしたらさ、「Get Back」が流れるわけですよ。
思わずサイリウム振りかけた。
そして出てくるかんちまどかちゃんますみん
空気の読めるような読めないようなパープルさんだけ別日っぽかった。
感想とか衣装とか引っ張り出してくるわけですよ。
ズルイなぁとか、思い出すじゃん、2年前を。
良い意味でも悪い意味でも空気を壊してくれるちゃきちゃん大好きです。
久々にジューシーポーリーできてよかった。
そしてangelaの2人も。
ハッピーバースデートゥーユイみんなで歌ってました。


プレゼントは大きいつづらと小さいつづらで、お客さんの声を元に大きいつづらに。
→スキンケア
小さいつづらは外れで、葡萄が。一応葡萄園のオチをつけたw


その後ドッキリに。
今回は成功した。ほっちゃんえらい。
無事(?)に成功して良かった。


1.ハロー
めちゃ昔の曲のイメージがあったけどそうでもなかった。
サビのフリが好きです。


2.Love Destiny
UOを使い切ってて涙目の巻。
6じゃ足りなかったらしい。


3.Happy happy * rice shower
以上、同文で。
良いラストだった。


最後の最後まで重大発表があるんじゃないかとか思ってたけど大丈夫だった。
しかしある意味では大丈夫じゃない部分も。


楽しかったです、ありがとう。


きたみんなもこれなかったみんなも乙。
ほっちゃんもう過ぎちゃったけど改めてお誕生日おめでとうございます。
今年が良い1年になりますように。
来年は横アリで誕生日ライブ期待してます。