3日目

で、昨日(もう一昨日か)の日記更新が5時とかまでかかって(途中で色んなとこ見たり色んなもの見たりしてたら余計に時間がかかった次第)、結局寝れずのまま、一路横浜へ。
寝てればよかったとか今更ですよ


昨日の段階でカードが揃ったので、アクエリやりに行こうと、二徹だけど。


早く着きすぎたので、ワールドポーターズ下のイスで寝てたり。


何か知らんけど当日枠で出れるらしいからチーム組んで出てみた。
使用デッキはレイチェル。今現状使えるデッキでは多分最強。
メタゲームを考慮すると最善ではないから、使うかどうかはまた別の問題なんだけど。
軽ブレイク8とパイモン鉢かぶりレイチェル。
スペルがイビルアイ転生ランデブーだったはず。


そこまでは問題なかったんだ、そこまでは。
キャラも現地調達でいいやと思って、最低限しか持って行かなかったら全然何もなかった。
苦肉の策でラナウンシーとかが入ってたくらいのデッキでした。


サバト自体は1回戦でコンボデッキ踏んでぼこぼこにされて負け。
青相手にワーカー放置ダメ絶対はもっと昔の話だと思ったんだけどなぁ。
話を聞いてる限り見たことないけど知ってる人?とか。


ランブルは5−7と久々に負け越し。
レイチェルでてれば大概勝った(1回はパニ通されて負けたけど)。
全く出せないのはいかがなものか。
まあ、キャラが最低だったので、ちゃんと組みなおします。


終わった後はいつもの通り関西組みに挨拶でも。
TAさんに勝負を挑まれた。忘れてて申し訳ない。
ブレイブなんやらはテンション上がるから組みたいけど地味に高いんだよなぁとか。
さすがゆとりデッキ、威光が手札にきすぎだぜとか。
ランファ血盟ぱねぇとか。
誰かが蜂の触覚頭につけてたわけですが。誰だ渡したのw


そういえば、アクエリ放送局が1回戦突破した(Not不戦勝)のって結構大きなニュースだと思うんだけど、どっかで書かれてたっけ?
凄いなぁと思いました。


その後あいさつ回りをちょこっとしてあっとけいさんの中の人と途中まで帰る。
お付き合いいただき有難うございました。


帰ってきてから爆睡して、朝から用事を済ませてこれから仕事です。
3日間参加された皆様お疲れ様でした。