セ〜ガ〜

セガのイメージってこれじゃね?w


オリックスはなぜか岩隈田中から連勝してます。
後藤はあの場面以外なら絶対打たないと確信していたけど、あの場面なら6割くらい打てるんじゃないかなと思ってた。空気読めないからw鳥肌たった。
幕切れはあっさりだったけど、勝ちは勝ち。
3連勝すれば凄いけど、2勝したし満足は満足。
明日こそT−岡田にヒットが出るといいなぁ…。


今日はセガのトライアルデッキの紹介です。
現時点でドラマガ&エイジ開けてないし、講習会でも使ってないので、実はカード把握してません。
明日のお楽しみに取っておこうと思います。


作品ごとの紹介から。
サクラ大戦…カウンター2枚に全除去単除去、高攻撃力と非の打ち所がないのに全体見ると微妙な気がする稀有な作品。大神さんが微妙なのが最大の要因かもしれない。悪くはないと思うけど。


シャイニング・ウインド…回復属性除去とあるものの、枚数が少なすぎて何とも。1枚はバニラ参照だけど、デッキ組まないと微妙だし。


戦場のヴァルキュリア…2回ほど回した感じではいい感じに回った。なんだかんだで使う気がする。


スタートキャラは、イレーヌエレットかウェルキン・ギュンターの2択で、個人的にはウェルキン・ギュンター1択。花持ってるとかマジ優秀なバニラだった。


最後にデッキ。
サクラメインじゃないデッキを。
2箱買えばできるはず。


レベル1
4 ウェルキン・ギュンター/軍人らしくない義勇軍小隊長(スターター)
4 真宮寺さくら/新人隊員
4 さくら&大神/帝都・花の華劇団
4 クララクラン・フィリアス/フィリアスの王女
2 イレーヌ・エレット/第7小隊の従軍記者


レベル2
4 アリシア・メルキオット/第7小隊のヒロイン
4 ゼクティ・アイン/皇帝親衛隊ヴァイスクロイツ隊長
4 クレハ/セイランの巫女
2 シーナ・カノン/ルミナスナイツ団長


レベル3
4 キリヤ・カイト/ルミナスナイツ団員
4 神崎すみれ/神崎重工の一人娘
4 マリア・タチバナ/火喰い鳥
4 桐島カンナ/琉球空手桐島流第二十八代継承者
2 真宮寺さくら北辰一刀流免許皆伝


頑張ったけどやっぱりさくらはいっぱい入ってくるなぁ…。いいんだけど。
さくらメインは向こうで。あんま変わんない気はするけど。