死神のカードはまだですか?

今日は、ドラゴンマガジンドラゴンエイジ
講習会前にあけて内容確認するついでに、考察も書いてしまおうという算段。


あ、光りました。ちぇりー野。
光っても使いにくいだけなんだけどなぁという印象。


とりあえず各作品の考察から。
生徒会の一存…とりあえず必要なのは全部あるので、これでデッキを組めといわんばかりのカードかなと。他作品で入れてもいいのがカウンターと除去だけとはこれいかに?


まぶらほ…夕菜が和樹をサーチしてこれるし、みんなパートナーが一樹だから普通に強いはずなんだけど、一樹がまあまあ戦えるバニラだから困った。作品の特性上仕方ないとはいえ、お前一人くらいパートナー持てよと思う。


いつか天魔の黒ウサギ…全部足しても4種類16枚しかないので、おともに。できることは結構あるから本エキスパンション待ちで。3ヶ月あるけど。


生徒会デッキにひねりがないのが問題だけど(くりむデッキが割とガチ)、まあいくつかデッキは作れそう。


スターターは、神城凛、椎名真冬、真儀瑠紗鳥(大きい方)の3択かな。
真儀瑠さんは、相手が5000ばっかり出してくるようであれば不採用の方向性で。


こっちはサブのカードで作るみたいな風潮があるから、まぶらほ天魔で。
MMMもまあまあ強いから、4箱買ってもいいかも。デカくりむが出てなきゃマギールのために4箱はありだったのに。
デッキはいつもの通り2箱で。


レベル1
4 神城凛/剣豪少女(スターター)
4 紅月光/生徒会長
4 椎名真冬/書記
2 セレン&ネリー/秘密結社MMM


レベル2
4 式守和樹/優柔不断
4 宮間夕菜/清純派
4 サイトヒメア/最古の魔女
4 杉崎鍵/副会長


レベル3
4 風椿玖里子/霊符使い
4 安藤美雷/雷の末裔
4 鉄大兎/犠者
4 桜野くりむ/決闘する生徒会
2 リーラ・シャルンホスト/秘密結社MMM


レベル4
2 真儀瑠紗鳥/大魔王マギール 


杉崎がユーティリティプレイヤーすぎるw
節操なしに他の《生徒会》もパートナーアタックにするから普通に強いと思う。
いつか天魔の黒ウサギとはシナジーが見えたけど(というかどっちにもシナジーするいつ天凄い)、まぶらほ生徒会の一存は特に絡まないなぁという印象。


今日回せたら追記するかも。


川西で初心者講習会受けてきました。
20人弱かな?
目の前の人が初心者だったので教えながら。
最後相手の手札が強かったおかげで逆転負けしたわけですがw
そういうこともあるよねw
これで始めてくれれば幸いですが。
特に何も起動してないからコメントも。杉崎忘れてたし。


オリックスは不可思議なことに3連勝してました。
講習会前に見たら2−0で先制されてたし、帰ってきたら5−4とかなってて、あ〜あ、やっぱ負けたかと思ってスコア見たら勝ってました。
これで次の3連戦の間は貯金があるぞw
最終的にはなくなるかもしれないけど。
Tにヒットが出てよかった&岸田はやっぱ凄い。


明日から3日ないのか〜、楽しみが…。
高校野球高校野球で楽しいからいいんだけど。
結果しか見れないから残念。


月曜の恒例コーナー。
1つ目「はいかYESかOKかどれかの返事ください」最初に考えたやつ、最初の答えと方向性が似てたw
2つ目「実は連れてきた犬の誕生日を祝ってた」
3つ目「ツインテールにした」何ネタだw