オーバーラン

制服の文乃&千世&希/私立梅ノ森学園 レベル3 攻3000 防7000 


【迷い猫】お菓子
【自】[リング]このカードが「制服の文乃」か「制服の千世」か「制服の希」にサポートされた時、そのアタック中、このカードを+3000/+0。


メインパンチャーになりうるカードである。
リングで、指定されたカードにサポートされた時、攻撃が6000となる。
6000というのはレベル2くらいまではほぼ落とせるサイズなので、このカードを使う場合、対象となる「制服の〜」は4積みでもいいレベルである。後はこれら3枚のレベルが2以下であれば、これだけでもデッキになるほど強いカードであると評価する。



新しい技属性《お菓子》でましたね。
お菓子を食べそうなキャラであれば使えるため、今後に期待です。


今日は、ハリケーン川西店さんへ、ドラゴンマガジンドラゴンエイジのタイトルカップにいってきました。
6時からだったので、本当にギリギリのタイミングでしたが、まあ、近いといえば近いので何とか。


人以内だろうなと思っていましたが、6人いました、びっくり。
使用デッキは、生徒会の一存深夏&真冬デッキ。
レアが深夏&真冬のみだったはずの実にお安いデッキです。
分家の方に載せるかもですが、R真冬とR深夏は入れたほうがいいと思いますw


1回戦 メイド
初手がリーラ・シャルンホスト/大尉でメイドデッキ確定。
ただ、序盤相手に何も出ない間に、2点リードすることに成功。
除去が飛んできても殴りきった後だったり、相手のリーラには2枚しか落とされなかったり、最後の最後RR夕菜(サイン)が出てくるも、パートナーがいなかったようで、3突されず。返しで倒して勝ち。


2回戦 トライアル軸まぶらほ
いつ天抜いて、ドラマガの和樹を控えから回収するカードを入れた感じ。
相手の展開が激しく微妙で、サーチ夕菜も引かないし、リングも芳しくないしといった状況。
こちらは、エントリーしてきた椎名深夏/スポーツ好きのツインテールが、パートナー込みで2突できるくらい相手のエントリーに恵まれる。
除去も、玖里子しかいなかったようで、こちらにはほぼ刺さらず。
相手の和樹が計4枚出てきたのが恐ろしかったくらいで、普通に押し切れました。今日のエントリー強い。


3回戦 生徒会(深夏&真冬)
初手ミラー。
じゃんけん勝って下ろすと、涙の別れ深夏。
これを相手が倒せなかったので、レベル1真冬と副会長杉崎並べて2突。頑張って相手が倒してくるも、またもや涙の別れ深夏。
序盤は計3枚の涙の別れ深夏でテンポを取る。
相手は、リタイヤが負けているので、杉崎並べて殴ってくるので、互いにリタイヤが一進一退に。
どちらも除去が全く出てこないわけだがw
中盤くらいに1回吹っ飛ばされたかな程度。
終盤、6−7から、純情少女深夏で、相手のキャラを倒して出てきたのが、BL真冬。相手のベンチには男が杉崎しかいないから、倒せたのにスルーしてしまう。返しで杉崎2回と素パンチで9点まで追い詰められて出てきたのがツインテ深夏。これではパンチが足りないので、トップに期待するも、見えたのが真儀瑠先生。
仕方なく、初手から握っていた検事知弦で、杉崎のパートナー+6000以下で、回復、除去出なきゃ勝ちという賭けに出る。
パートナーして出てきたのが、涙の別れ深夏。
倒して回復は…出てこず。


プレイミスしたけど何とかなったというか、してなきゃもうちょい楽だったというか難しいところ。
プレイミスはダメゼッタイだけど。


とにもかくにも優勝。
久しぶりに勝った気がする。
参加費のパックからは《魔法》サーチが出て、千影と組ませたいなぁと思いつつ。


何とか6時なら間に合う日もあるらしいから機会があったら行ってみようと決意したのであった。


1つ目「ラブプラス+が出た」なんだこりゃw
2つ目「夏来ました」これ回答でまくるんじゃねw
3つ目「おばあちゃんの家を第二の宿にして、はじめてのおつかいと称して一人で行かせてみる」長いしややこしいwうぃーうぃるろっくゆーは小野坂さんのラジオ思いだしたw
4つ目「春がきてなんか鳴いてるほととぎす」何も書いてないw