拾えばいいじゃん

狼少女 文乃/私立梅ノ森学院 レベル2 攻3000 防6500


【拾ってなんていってないんだからね!!】お菓子・ヒロイン
【自】このカードが控え室からベンチに置かれた時、あなたは相手のベンチのカードを1枚選び、相手の控え室に置く。


特殊な形の除去である。
控え室からベンチに置かれた時に相手のベンチを1枚除去する。
控え室からベンチに置く何らかの能力がないと効果が起動しないが、恐らく迷い猫中にスパークか何かで控え室からリアニメイトするカードがあるのだろう。
一般的なバニラよりも防御が高いので、とりあえず入れておいて硬貨はおまけでもいいかもしれない。


日本戦楽しみですね。
準備は万端だけど、マリオンも聞きたいから大変です。


個人的興味でネオスタンを組むとしたら何になるか考えてみた。
シスプリ
マリロワ
ベビプリ
はまあ大体組めるとして、あとは、
サクラ大戦(花型以外は無理そう)
パヴァーヌ(レア買わないと 一番組めるのは《音楽》)
一存(椎名姉妹型かトライアル型なら)
天魔(組んだやつならなんとか)


残りはパーツがなかったり、誰かに任せてたりでとても組めなさそう。こうしてみるとセガは酷いなぁ…。


問題は、ベビプリ以外のG'sはスタンだからこれを戻すかどうかから考えないといけないということ。
結構な枚数入ってるからネオスタンにするなら覚悟が必要。
この2つだけダブスリだし。


しばらくネオスタンしかないから、全部ネオスタンにしてもいいんだけどな〜と思いつつ。
今週末くらいまで考えてみよう。