発売日&球春到来

今から講習会兼買い物に行くなう。


ブレイドがいるかどうか若干微妙ですが、キャラ作りのために1つずつ買おうと思いますw
中身見てから何を増やすかは考える予定。
最終的には4ずつ買ってる気はするw


オリックスは今日初戦。
いい試合ができればいいですね。


帰ってきてからまた更新します。
一番気に入ったデッキについて解説&デッキ作りの指針(シスプリのときみたいな複数購入しての改造とか初手キャラとか)を書く予定。
目標まるなげの終了時間までに更新。


講習会行って来ました。
とりあえず2回行けたので、4枚ゲット。
どちらも1回じゃ入れないくらいの人が来てました。
これからどれくらい入ってくれるかなぁ…。


1回目は、サンマガのときに大阪決勝で当たった人と。
横のその人とお知り合いの人が初心者だったらしく、ゲームそっちのけで教えてました。
これが講習会やる中で一番面白いと思う。
1回目のところは声が全然通ってなくて、聞こえなかった印象。
2回目は、リセの知り合いと。
サクラVSブレイドだと勝てない気がしたw
噛み合わせが悪すぎる。
次は明後日かな?


オリックスは初戦無事に勝利。
1−0って金子すげぇ。
やっぱ岩隈もよかったなぁ。
明日は木佐貫で連勝を狙いたいな。
あ、今日のオーダー当てた人いたんでしょうかw?
下山が想定外だったかなと(田口だと思っていた)。
4番の人は無理ですよw


解説どれにしようか考えたけど、ブレイドちょっとけなしちゃったので、名誉回復のためにこれを選択。とりあえず開けたら銀券引いたし
作品別でとりあえず考察。
ARIA…攻3500が3枚あるのに、攻撃力不足な印象。アリスのスペックの低さが耐えられないと思った。エルダー三人は実際にもう少し使ってからかな?と思う。


エレメンタルジェレイド…アシェアブルカは強いと思う。サーチ手段が欲しい・違うレヴェリーが出ればクードは輝けるはず。除去は多分気のせい。


パヴァーヌ…竹之丸が思いのほか使いやすかった。パートナーレベル1だし。除去もなんだかんだで使えたし、パックが一番楽しみかもしれない。


メインを何にするかが問題かなと。どっちにしても枚数の関係上ARIAが絡むかなと思う。
ARIA…回復、全除去、カウンターと一通り入る。スペック微妙なカードが多い。
エレジェレ…サーチ、スペック最強のカードがある。カードが足りない。
パヴァーヌ…単除去全除去がある、パートナーラインが軽い。全部積んでも16枚しかない。


スタートキャラは、灯里&アリアか加賀奈々緒の2択で、個人的には、除去シナジーを持つ奈々緒。
ARIAメインにするなら灯里&アリアでしょう。


最後に、考えたデッキを書いておこう。
パヴァーヌエレジェレ。
もう1個(ARIA)は向こうに書くかも。
2箱はほしいかなと思います。レシピは2箱前提で書きます。


レベル1
4 加賀奈々緒/初めての聖女(スターター)
4 灯里&アリア/ネバーランド
2 島原美和/尼僧
2 キーア&ローウェン


レベル2
4 島原ミネ/尼僧
4 レヴェリー=メザーランス/七煌宝樹
4 ジィリオ=ヴェルスーン/七煌宝樹
4 水無灯里/見習い水先案内人
4 藍華・S・グランチェスタ/初めての友達


レベル3
4 相模竹之丸/調べの君
4 クード=ヴァン=ジルエット/紅山猫の一員
4 アシェアブルカ=フアジャール14世/フアジャールの王女
4 晃&アリシア&アテナ/水の三大妖精
2 アテナ・グローリィ/気配り達人


全部入れてみたけど足りないので、カウンターとそれのパートナー兼デッキ回転、回復を入れてみた。2枚はフリースペース。
1回組んでみてもいいかなと思うけど、ARIAの出来次第かな?


明日はどっちか。