「戦争は他家に任せておけ。幸いなオーストリアよ、汝は結婚せよ」

マクシミリアン/人造ヴァルキュリア レベル3 攻2000 防2000 


【余の戦いは、まだ終わってはいない!】軍・ラスボス
【永】[リング]あなたのリタイヤ置場の作品名に“戦”を含むカードが5枚以上なら、このカードを+4000/+4000。


リタイヤ置場を参照にしてパンプするカードであるが、条件付となっており、パンプの幅も大きいため、初期値が小さいものとなっている。
似たようなカードはサンデーVSマガジンにあるが、あちらは控え室だったのに対し、こちらはリタイヤ置場のため、中盤以降にならないと効果を発揮しないようになっている。
パンプ後は攻6000/防6000とかなり大きなサイズになるが、序盤に出てきてしまうと、すぐにやられてしまうので、その点に注意が必要である。
作品名に“戦”を含むカードであるが、ヴィクトリースパークでは、現時点で「サクラ大戦」と「戦場のヴァルキュリア」の2作品がある。
今後作品が増えていけば活躍の場も増えるだろう。
サクラ大戦」メインのデッキにひょっこり入れても活躍するかもしれない。


2〜3エキスパンション後にこのカードを強化するカードか何かが出るに違いないと信じていますw
どこのキースだよという話ですよねw
今日のタイトルは、マクシミリアンでググったら1ページ目にwikiが出てきたので、そこを参照に。


セガの発売が近づいてきて楽しみです。
サクラ大戦中心に集めてみようかなと。
ちょこちょこデッキを作っていく予定。


昨日のせいゆーやんぐ最初の方聞き逃したorz
仮眠とかするから…。
面白いところ割と聞けたので、まあいいか。
と言いつつ、今日も仮眠するわけですが。
今日が一番正念場な気がする。
今のうちにアニメのチェックもしないと…。
何入れんの、今日。


今日のSYYもやばいねw
we will rock you」のくだりで死にそうになったw
最初から酷かったんだけどw
SYY>>マリオンはやむなしかな。
1回限りだし、マリオンは2人で十分回せるし。