大会結果報告所

ジャパンカップは2連敗で落ち。セガ待ち。出れなければ、フリーに回ろうと思っています。


当たったデッキだけ見たら、もう1個のデッキの方が正しかった模様。そんなの読めないし、デッキはきちんと回ったので、それ以外の反省は帰ってからしよう。


デッキを含めて更新は夜に
更新完了しました。
携帯で書いた分は置いておこう。


結局1勝しかできずに帰宅中。道すがら更新しております。セガカップは、急に組んだデッキではなかなか難しいらしい。大神は1戦だけ3枚出て、あとは出ないツンデレでした。


色んなデッキを見れたのが収穫。京都どうするか考えたけどこのまま引き下がりたくないので、頑張ろうと思います。権利ないけど。


ちょこちょこ更新してるけど、本番の更新は夜です。


帰ってきたので、とりあえずレポートだけでも更新しておこうかなと。


使用デッキ シスプリタッチARIAのレベル1とか
デッキレシピはToCaGeのほうに上げ次第こちらにもリンクを。
http://tocage.jp/blog/733/1275822597.html
小悪魔アリシアに心奪われた結果です。
何が一番安定して使えるかなとか考えちゃったw


1回戦 巴里光武とARIA
初手《蒸気》付与さくら&エリカ
初手に兄3枚あり、2ターン目の相手のパンチに使うくらい余裕があったものの、ちゃんと盤面を作った(ベンチに技名兄持ち2枚と《妹》付与)後に、グリシーヌに流される。衛はどこですか?
こちらの千影がマリアにカウンターされたり(魔法カウンターできるんだった)、1枚除去が当たらなかったりと終始相手ペース。
最後ワンチャンス兄握って、相手のメルシーとか消して、パートナーがなければというところでエントリーしてきたのが「灯里/心の架け橋」。そのまま押し切られる。
光武メインで殴ってきてて、こちらも除去入れてしのいでるはずが、光武が動かない状況が1アクションしかなかったのがきれいなデッキだと思いました。


2回戦 ウインド(ダブルキリヤ)
クララクラン&ホウメイ&ゼクティスタート対花穂スタートで2ターン互いに止まる。クララクラン&ホウメイ&ゼクティを下ろして、相手に殴られてからスタート。
そのままぐだぐだと殴りあう。相手のキリヤ・カイト[七色の心剣使いい]が、上手いことパートナーになるも、こちらも兄で対抗。
技ならカウンターできるんだけど、相手のパートナーが素で持ってるし、ついでにリタイヤにいたりするので、殴られるのが止まらない。
除去出てこないまま、最後キリヤ×3とかなって終了。
場にキリヤ×3(七色)手札にキリヤ×3(剣聖)とかなっててどっちでもパートナー3連できるとか酷いw


0−2でドロップでした。


まあ、とりあえず除去が足りてなかったという結論に至るんだと思います。相手の場が万全になっていたわけで、それを崩せていないんだから何らかの形で崩す手段を考える必要があったということですよね。


色々デッキを見てきたので、フィードバックできるように。
それを元にデッキを組むことにしようとは思うものの、まだちょっとデッキとしてはアイデアがないので、考えてみよう。


セガカップは、上に書いたとおり、1戦目は、相手の大神が3でこっち0(それなくても打点差が厳しかったんだけど)、3戦目は、相手のデッキの方が上手だった。コクリコ楽しいw


フリーで、コメントを頂いたkouさんにお会いしてフリーやらお話やらさせて頂きました。
普通にボッコにされたわけですがw
色々勉強になりました。ありがとうございました。


後なんか書くことあればそのうちに。


社長が多分セガトライアルで多分2勝してた。
当たった2戦目の方は誰だったのだろう?
初心者の方で1戦目橘田さんが教えてたの見てたから、講習がてらやってたら、大神2枚の場崩されて死にそうに。
最後PAできたから勝ったけど。