アレ、やっちゃいました♪

まさかの2日連続野球に関する更新だが私は謝らない。


今日に関しては仕方ないよね。


ということで、


祝 オリックス・バファローズ交流戦制覇


最後自力優勝の目はないといえばない状況でこの週末を迎え(2連勝しても西武が2連勝すれば終わり)、昨日勝ってとりあえず勝てば優勝という状況を作ってのこの日。


先発は木佐貫
見た感じだとフォークがあまり落ちないことが多かったのかな?
甘くなったボールを捉えられていました。
あと、初回は特に2ストライクを取ってから粘られてたのがしんどかった。結局村田に先制タイムリーを打たれる。
それでも1回裏にカブレラのタイムリー(ドロップショットみたいな当たりだったw)、T-岡田のHRで逆転(キレイに捉えてたけど、入るとは。すげー)。
その後、木佐貫が粘り強く投げて5回を2失点。
内藤に打たれるなよと思ったんだけど、確かキミ☆スタにレフトで登録してて凄い複雑な気分にw
下山が2点タイムリーにタイムリーエラーを誘う当たりで3打点。
カブレラが2打席連続のタイムリーを含む3安打と打撃陣は相変わらず好調でした。


6回からは、平野(2イニングスをピシャリ)、レスター(珍しく3凡)、岸田(ピンチも作ったけどご愛敬)できっちりと締めて7−2。


交流戦初優勝を決めました。
そこそこ調子はいいなと思っていたものの、まさか優勝するとは。
交流戦だけで貯金も8増えて、気付けば公式戦の借金を完済&貯金2作って戻れるのが最高です。


このままの勢いでレギュラーシーズンも上位を狙って行きたい所ですが、先発投手陣が若干不安なのが気になります。
6人目に誰を入れるのかとか。
あと、平野レスター岸田以外の勝ちパターンで投げられる投手。
ソフトバンクでいうところの甲藤みたいな選手が出てきてくれれば、最悪先発5回で下ろしても勝ちに持っていけるんだけどなぁとか。


オリックスはしばらくお休みですが、交流線もあと何試合か残ってますし、明日は日本対カメルーン戦なので、今週もスポーツは楽しめそうです。


ということで、本当に珍しく野球の話題オンリーでした。
明日はまた今日のカード紹介に戻ると思われます。