初カード(予定)

ライガット&ゼス/邂逅する二人 レベル1 攻2000 防4500 


【俺たちは、同じ未来(みち)を歩めると信じていた―――】軍
【自】〔ベンチ〕あなたのアタックフェイズの始めに、あなたのリングに《軍》がいるなら、あなたは自分の1番上の山札を見て、その山札の上か下に置いてよい。


ドロー操作のカードである。
条件がアタックフェイズの始めにリングに《軍》を置くだけと非常に簡単である。
デッキトップが見れるというのは、このカードゲームでも最強の効果のうちの1つであると思われる。
この効果を使えば、疑似デッキ圧縮ができる可能性があるのと、相手の攻撃をためらわせることもできるかもしれない。
デッキを掘り進めることが出来るので、有用なカードが来る可能性が増えるかもしれない。
今後の展開を考える必要があるので、使うのには多少の慣れが必要かもしれないが、使いこなせれば強いだろう。


開校すんなw
今日は、友人巻き込んで海賊の練習とバトスピの予定。
明日の大会に向けてちょいちょい考えられるといいな。


VSを回すことはできず。
勘違いって恐ろしいですね。
1つデッキ改良出来たからよしとしよう。
バトスピはそこそこ。
1つデッキはお亡くなりに。


あと、WSのデッキが出来ました。
怪盗帝国。
今日やっとコモンアンコがそろったので。
まあ、まだ足りてないカードが何枚かあるんですけど。
持つだけ持っとこうと思います、ミルキィのデッキケースもあることだし。



とんねるず録画したから、あぶない交遊録見たいなということで、今日も昌鹿野はネット送りになるのであった。
結構お正月は見る番組多いなぁとか。
まあ、とんねるず見る暇ないんですけどねw