大会初め(予定)

クレア/のほほんメイド レベル2 攻3000 防4000 パートナー:ロシェ/配達屋


【無理、しないでね】青・メイド
【自】このカードが手札からベンチに置かれた時、あなたは自分の山札を見て、名前に“ロシェ”を含むカードを1枚まで選んで相手に見せ、自分の手札に加える。その山札をシャッフルする。


サーチカードである。
このカードのパートナーがリングで輝くカードのため、サーチしてこれるのは便利である。
ロシェの枚数が複数あれば、サーチできるカードに幅ができ、このカードがもっと輝くだろう。
多少防御が低いが、その辺りはご愛嬌である。


大会行ってきます。
全敗しなきゃ簡易レポを更新予定。


全敗しなきゃは、自分に対するプレッシャーになればいいなと。


今日は、人が異常に多かったです。
22人とかでびっくりした。


使用デッキは緑で。


1回戦 紫メインの3色?
初手出せるカード何もなく戦場に息づく命貼るだけ。
とはいえ、相手もドローしてくるだっただけなので、相手の攻撃をしのいで、ミツジャラシ出した次のターンにアポロケルベで5点。


2回戦 白
初手のコスト数が4枚で21とか。
先攻取らされてエンドも相手もモノケだけ。
返しでミツジャラシ出してみる。手札にバルガンナーあるし次つけるかなぁと思ったら、相手が息づく命貼っただけだったので、アポロバルガンナーで焼き払う。
次のターン相手もアポロ出てくるも、殴ってこず。 
返しで、ソンプリ撃ち何もなければ勝ちで何もなかったので勝ち。


3回戦 5色でいいのかな?
初手は今日一番良かったものの、後半なにも引かず。
最後相手ライフ1なものの、出せるのがバルガンナーとベオウルフしかなくて通れば勝ちの所で、マッハジー&トラトラ。
更に返しで何も引かれなければワンチャンスあったものの、トップケルベ。


4回戦 緑
ミラーで引き負けるのは仕様です。
相手のノブナガが何ともできませんでした。
フリーでリベンジしたからよしとしよう。


2−2。
なんとか3−1にしたいですね。


次はちゃんと出れたら来週。
VS出る暇ないなぁ…w