今日は3枚同時に解説です

堅物少女唯/彩南高校 レベル2 攻3000 防4000 パートナー:純情な高校生リト/彩南高校


【結城君!…これ…あげる…】妹
(キャンセル)【起】〔手札〕〔このカードを控え室に置く〕→あなたのベンチの作品名にTo LOVEるを含むカードが2枚以上いるなら、あなたは相手のスパークの技かキャンセルの技を1つ選び、無効化する。



ナルヴィ・ストライズ/クリシュナ王国 レベル1 攻2000 防4000 パートナー:トゥル/クリシュナ王国


【将軍は私がついてないとダメなんです!】軍・リーダー
(キャンセル)【起】〔手札〕〔このカードを控え室に置く〕→あなたのベンチの《軍》が2枚以上なら、あなたは相手のスパークの技かキャンセルの技を1つ選び、無効化する。



ミレーユ/完璧主義のお姉さん レベル1 攻2000 防4000 パートナー:ベリー/能天気なお調子者


【貴方は私の管理下にあります。勝手な行動は慎んでください】青・メガネ
(キャンセル)【起】〔手札〕〔このカードを控え室に置く〕→あなたのベンチの『BLUEROSES〜妖精と青い瞳の戦士たち〜』のカードが2枚以上なら、あなたは相手のスパークの技かキャンセルの技を1つ選び、無効化する。



キャンセルカードである。
該当する作品のカードが2枚以上ベンチにいた時に、相手のスパークかキャンセルを無効化できる。
かなり強いキャンセルのタイプで、手札に握っているだけで安心感がある。
手札から出す自動効果のカードや起動効果をキャンセルできないため、見えている危機には対応できないが、見えた危機をすべてカットできるのは心強い。
これらの作品と当たるときは、ベンチが2枚以上埋まっているときは、常にこのカードを警戒して戦う必要があるだろう。


久しぶりに2hを聞いてます。
なんだかんだで聞けないことが多いから。
ガチレンジャー格好いいなぁ。
みつどもえは1期諦めたから2期どうしようとか。


気付いたらもう来週ですね>WCF
トリオに出る予定もなければ、エクストラブースターの大会もそこまで興味ない。
フリーに出ても持ってるカードが手に入るだけとあんまりメリットが感じられないような…。
WCF本戦出て負けたら大阪観光が強い気がしてならないw
抽選だけなんか引けそうな気がするからいたいような、そうでもないような。
当日行って考えます。デッキは最大限に準備だけしておこう。