最低だ…

マキシマModeクリムゾン/心の扉の守護者 レベル3 攻3000 防4500 


【炎の聖霊よ、刃となりて顕現せよ!来たれ焔龍閃滅刀!】ココロ・武器
【永】〔リング〕あなたの控え室の作品名に“シャイニング”を含むカードが10枚以上なら、このカードを+3000/+3000。


アタッカーである。
控え室に“シャイニング”を含むカードが10枚以上ならパンプし、6000/7500のスペックになる。
攻撃力6000は、アタッカーの中でも超一流のスペックであり、レベル2バニラ程度でも一撃で落とせることから、パートナーがなくとも3タテを期待できる。
また、この手の能力持ちとしては、スペックが意外と高く、防御力4500は相手のアタッカー以外からは落とされにくい。
“シャイニング”をメインにするなら4積み確定してもいいくらいのパワーはある。
しかし、条件を満たすのが厳しいため、このカードを入れるためにはある程度デッキの内容でおぜん立てをする必要があるだろう。



サラマンダー/炎の精霊 レベル2 攻3500 防4500 パートナー:サラマンダー/炎の精霊


【ファイヤブレス】魔法・火
【自】このカードが《ココロ》《パン》の技によって手札から控え室に置かれた時、あなたは自分のリングのカードを選び、そのターン中、そのカードを+500/+0。


手札から捨てることで効果を発揮するカードである。
《ココロ》か《パン》の技によってこのカードを捨てることでリングのカードの攻撃力を+500する。
リングにあるカードに対して効果を発揮するため、アビリティフェイズなどに使うのがいいかもしれない。
+500は、足りない攻撃力を補うことには役立つだろう。
このカード自身がリングに出て一応戦えるスペックがあるため、手札に来なくても便利な点は評価できる。
このカードを使う際、他の精霊や、手札を捨てるギミックが必要となるだろう。



今日のカードを見た時に真っ先に思い付いたタイトルに関する感想が今日のタイトルです。察してプリーズ。
割と今の時点ではここに書くことなかったからネタになってラッキーとか思ってないんだからね。


男子ごはんがたまってる。
アニメは何とか消化できているんだけど、いつでも見れる安心感からか2週間ほど見てない。