もってけー

“最初の友達”ミミル/.hack//SIGN レベル1 攻2000 防4000 パートナー:司/.hack//SIGN


【いっくよー!飛んでけぇー!】電脳・ヒロイン
(キャンセル)【起】〔手札〕〔このカードを控え室に置く〕→あなたは相手のレベル1の、【自】か【起】の技を1つ選び、無効化する。


キャンセルである。
レベル1の技をキャンセルできる。
このカード自身をカットできること、レベル1なので、スペックが低いことを注意しておけば、普通に入るカードである。
SIGNはそこそこ数がありそうなので、それメインで組むことは可能だろう。
できれば、機が来るまで手札に抱えておきたい。



司/.hack//SIGN レベル3 攻3000 防6000 パートナー:“最初の友達”ミミル/.hack//SIGN


【人それぞれ……人の数だけ遊び方があっていいんじゃない】電脳・ヒーロー
【自】〔リング〕あなたのキャンセルの技を持つカードが手札からベンチに置かれた時、あなたのターンの終わりまで、このカードを+1000/+0。


アタッカーである。
ベンチにキャンセルを置くたびに攻撃力が+1000される。
2枚置いてやっと5000になるため、そこまで期待値は高くない。
このカードのパートナーがキャンセル持ちなのは便利であるため、それ込みで2タテできればいいと考えればそこそこのカードである。
ただ、手札からキャンセルを置くのは行動としては弱いため、その辺りの折り合いをつけつつこのカードを使う必要があるかもしれない。


昨日くらいから何か知らないけど胃が重いです。
おい、伊賀思いってなんだ、意味が分かんないじゃないかw
あんまり食べ過ぎになることないんだけどなぁ…とか思いつつ、胃薬飲みます。


今日は帰ってきたら目の前に餃子の皮がありました。
包めってことですね分かります。
大学生(絶賛春休み中)の弟がいなかったので、一人でやることに。
趣味で作る分にはいいけど、チマチマ入れてるの面倒だった。
という毒にも薬にもならない話でした。