勝鬨

図書館大好き 栞/雄弁図書委員 レベル4 攻0 防6000 パートナー:勇気づける桂馬/落とし神


【図書館は…………素敵な場所だよ…】本
【永】〔リング〕あなたの、リタイヤ置場とベンチの《》1枚につき、このカードを+1000/+0。


【引っ込み思案】本
【永】〔手札〕このカードは手札からリングにプレイできない。


アタッカーである。
ベンチとリタイヤの《本》の数×1000攻撃力が上がる。
ベンチに2枚くらい、リタイヤに4枚あればそれで攻撃力が6000まで上がる。
それくらいでも十分であるが、理論値最高は、12000である。そこまで上げることを狙ってもいいかもしれない。
ただ、デメリットがあり、このカードが手札に来るとこれ単独では出すことができない。
何らかの手段を使って出すか、リングインに期待しないといけないのが少し困りものである。
とはいえ、準備してリングに出せれば強いので、《本》をメインにデッキを組めばいいだろう。



勇気づける桂馬/落とし神 レベル2 攻2500 防4500 パートナー:図書館大好き 栞/雄弁図書委員


【勇気…あげるよ】電脳・メガネ
【自】このカードが手札からベンチに置かれた時、あなたは自分の控え室か手札の《》を1枚まで選び、自分のリングに置く。


入れ替えカードである。
控え室か手札の《本》をリングに置くことができる。
このカードのパートナーを置くことを前提としているだろうが、他のカードを選んでもよいため、使い勝手はよい。
このカード自身に《本》がないため、攻撃力数値としては微妙になるかもしれない。
パートナーとセットで入れ、追加でアタッカーになる《本》を入れて運用したい。



今日は、京セラドーム大阪まで野球を見に行ってました。
返り討ちと評判の大坂夏の陣です。
ちょっとそっちのほうまで行く用事があったのでついでに。
一応試合は全部見れました。スタメン発表が見たかったw
スンヨプとヘスマンのアベックアーチとか今シーズンもうないんじゃないとかw


ちょっと重複するけど、驚いたシーン一覧。
スンヨプのホームラン(2−1になった時点で打ちそうなイメージはあったけど。)
ヘスマンの2打席連続(うぎぎってなりました ヒント キミ☆スタ)
ピッチャー西(今日は公示とか見てないですからw)
生ベル(思いのほかかわいかった)


何にせよ勝ってよかった。
明日か明後日勝てば夏の陣初の勝ち越しなんだけどなぁ…。